2017-03-02  渓流釣り 

ザ・解禁

 ババが膝を痛め午前中は車を使用するとのこと、解禁日なのに・・・、
 ウォーキングにストレッチ、バレーにバドミントンと毎晩のように年甲斐もなく出かけていましたが、物には程度というものがあることを知らず、ついにダウンです、近い将来頼りになる介護師、文句は言えません。
 車を2台持てない貧乏人、定年後に好きなことをするならば、公的年金の他にタップリと個人年金に入っておくべきですね。

 まあ、もともと早く出かけるつもりはなかったので良いですが、そんな時、例のH氏から電話を頂きました、3月で85歳、お昼の出発で良ければ連れてってやりますよと言ったら来ましたねぇ~!
 
 しかし、安全川は渇水状態です、これでは釣れませんね。

23_(1)_convert_20170301194053.jpg23_(2)_convert_20170301194113.jpg

 しばらくやってみましたが、かすかなアタリが2回ほどあったきり、仕方ないのでH氏をここに残して源流に入ってみました、腰と肩が不安ですが、何とかポツリポツリと。

23_(4)_convert_20170301194154.jpg23_(3)_convert_20170301194135.jpg

23_(5)_convert_20170301194215.jpg23_(6)_convert_20170301194234.jpg

23_(7)_convert_20170301194254.jpg23_(8)_convert_20170301194316.jpg

 小型ばかりですが10匹釣れましたので止めて引き返しです、時間のたつのは早いものですでに3時半、本流の橋の下にでも放流があったかと入ってみましたが全くアタリもありません。

23_(9)_convert_20170301194335.jpg23_(10)_convert_20170301194353.jpg

 H氏は残念ながら初釣りの感触をまだ味わっていません、背中が寂しそうですね、今日は小型の物ばかりでしたが、半分H氏に分けてやり納竿としました、釣り人が全く見えませんね、釣れなくて早々に引き上げたのでしょう。
 いつもの年ですと、解禁前は冬とは言え大雨が降って川が荒れるものですが、今年は1回も無かったです、そんなことも原因しているのでしょうか。
 今日は、小さいのでから揚げで初釣りの感謝を込めて頂きました。

23_(11)_convert_20170301194422.jpg23_(12)_convert_20170301194440.jpg

クリックして頂ければ励みになります
コメントも大歓迎です

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村