2017-04-07  渓流釣り 

釣れ始めました

 4月5日、あまりの暖かさに出かけました。
 2日前に雨も少し降りましたし、雪解けで水も少しは増えているかと思ったんですが、全く増えていません、風呂桶の1匹より洗面器の1匹の方が釣りやすいとかなんとか理屈を付けて源流に入ってみました。

37_(7)_convert_20170405221119.jpg

37_(1)_convert_20170405220833.jpg37_(3)_convert_20170405220920.jpg

 水が少ないです。

37_(5)_convert_20170406092532.jpg

37_(4)_convert_20170405220943.jpg37_(6)_convert_20170405221035.jpg



動画にしてみましたが、片手ではうまくいきません、腰は不安定だし、肩は痛くて上にあげられないし・・・・。




 帰りに、先日2匹しか釣れなかった本流の堰堤を再度試してみましたら、今度は釣れましたねぇ~。
 分からないものです、気象条件が魚の活性にこんなに影響があるとは驚きです。

37_(8)_convert_20170405221610.jpg37_(9)_convert_20170405221633.jpg




クリックして頂ければ嬉しいです
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます