2013-01-11  出来事 

カメラについて

カメラにはあまり興味も無かったんですが、ブログを始めて他の人のブログ画像の美しさにいつもコンプレックスを感じていました、「弘法筆を選ばず」とは言うものの、やっぱりそこそこのカメラが欲しい…
私は、弘法さまではないのだ!
初心者向けのをネット通販で買いました。
レンズはネットオークションで少しづつ揃えます、それにしても操作方法が全く頭に入らない、70年以上使った私の頭のメモリーが飽和状態なのです。

キャノンEOS.kiss  
025_convert_20130106164441.jpg

下のは、6年以上使ったキャノンIXYデジタル1000です、買った時は相当高額だった気がしますが、これは良い機種です、操作は簡単ですし、チタン合金の質感が気に入っています、なにより小型なので釣行や山菜、キノコ採りなどちょっとポケットに入れて行けますから便利です、今後も活躍してくれるでしょう。

026_convert_20130106164524.jpg

029_convert_20130107154258.jpgそれと、このネックストラップ、釣行時にデジカメを首から吊り下げるのに便利です、ファスナーですから首から下はファスナーを閉じると1本になりますからじゃまになりません、ネットオークションで2本520円なり。




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

一眼レフ

こんにちは

一眼レフカメラ良いですね♪
使い方が複雑ですが、やはりデジタルカメラより綺麗に撮れますよね♪
私もカメラは詳しくないので簡単なデジタルカメラを持ち歩いています。
でも良い写真を撮るにはやはりカメラですよね(笑)

山女魚さんへ

取説見てもその時は解るのですが、いざ撮ろうとすると解らない、当分はオートのみで行きます(涙)

No title

一眼レフ、良いですねぇ!
私も撮影に関してはコンプレックスの固まりです。
いつもピンぼけばかりですので、カメラが変わっても技術が伴わず、猫に小判です。

maburinさんへ

新しいカメラで撮ってみたんですが、前の小型のデジカメの方がよく写っていたんですよ!
やはり、私も猫に小判になりそうです。

No title

一眼のデジカメ欲しいですねぇ。
レッドはブログ写真は携帯で撮っていますが、屋外はまだいいものの、室内だとぶれる確率がかなり増えますね。

でも、いつも持ち歩くのは携帯なので、これからもデジカメで撮ることはなさそうです。
でもたまにやってみようかな。

redeyesさんへ

たかがブログされどブログ、どういうものでしょうかね、
写真ですか?
ブログにこだわらず美しく感じた光景を自分の記録に残す…って事で。
それにしてもレッドさん更新忘れてはしませんか?

カメラ

一眼レフカメラ、いいですね。
私も欲しいのですが、先立つ物が無くてしばらくがまんです。
CANONのEOSは持っていますが,フィルム式の物です。
高校生の時に意中の女の子の写真をカメラを借りて400mmの望遠レンズを付けて撮ったのがきっかけで、大学に行ってからオリンパスのOM1というカメラをバイトして買い、東京のTBSホールに毎週通い(大学が関東地方だったので)アイドルを最前列から望遠レンズを付けてドアップで撮りまくりました。
当時のカメラはシンプルで使い易かったですね。
子供が大学を卒業するまではガマンです。

良い写真が撮れましたら、ブログにぜひアップしてください。

佐久っ子さんへ

そうですか!大学時代にはご活躍?されたんですね、
それがまたなんで釣り師に?
私も、仕事で広報担当の時、OM1を使っていました、
懐かしいですね、やまびこ国体で昭和天皇がお見えになった時、必死で使いましたよ。

No title

こんにちは
カメラですが私のカメラもEOS Kiss Xです、旧く
レンズ交換時いちいち接点部分を拭いて使ってます。
マクロ レンズがありますので手ばなせないです。

それにキヤノン「PowerShot G12」も愛用してます、
結構いけそうです。いろいろとよろしね。

80bさんへ

そうですか!
80bさんもキャノン、同じメーカーだと操作が少し似ていますのでまたキャノンにしたのですが、80bさんの様に使いこなすにはまだ時間がかかりそうです。

マクロレンズ欲しいですね!

No title

>それにしてもレッドさん更新忘れてはしませんか?

そうそう、仕事始まって忙しいのと、休みの日は
雪かき→嫁の買い物→娘の水道凍結修理がループしてまして心に余裕がありません。
書きたい記事はたまっているんですけどね。
皆さんへのコメントで精一杯というかんじです。

おまけに新年会で夜出歩いたせいで、いま風邪をひきそうなかんじです。
嫌な寒気と節々が痛みます。

みなさん心配してくれているので、告知しておきますね。
ご心配ありがとうございました。

redeyesさんへ

北海道は冬は余分な仕事が多いですから大変ですね。

マメなredeyesさんが更新滞っていますのでなんかあったかと思いました。

ジジが言うのもなんだがもう若くないから気を付けて下さいよ。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品