2013-02-13  出来事 

犯人は大雪でした

居間のテレビのBS放送が映らなくなりました、接続不良かと点検しましたがきちんと接続されています、2階のテレビはどうかとスイッチを入れてもここも映らない、1昨年ケーブルテレビからアンテナに替えたばかりで、配線には問題が無いはずだ、はたと思いついたのがこの大雪です、外に出てアンテナを見るとやはりアンテナに雪が半分位付着していました、原因は昨夜からの雪でした。

039_convert_20130120101316.jpg

長野県でもこの辺はあまり雪が降らず、降っても30㎝だと大雪の部類、しかし寒さは厳しいです、降った雪は3月まで融けません。
家の前の道路も真っ白。

040_convert_20130120101404.jpg

庭の木々も寒そうですね!

041_convert_20130120101438.jpg

                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
やはり雪は大変ですね!
静岡に帰ってきてつくづく思いました。
周りが真っ白雪だらけだと、なかなか外に出ようという気がおきませんでした。
いつでも外で遊びたい私にはちょっと・・・
それだけに雪解けの春が来る喜びは大きいんでしょうねぇ。

maburinさんへ

今朝は5時に起きて雪かきでした。
松本まで用事がありましたが、田舎道は除雪が出来ますが、市内は雪の除ける所が無いため、渋滞でした、
春が待ち遠しいです。

No title

ほほぅ~
木々の雪を見ると10センチくらい降ったんですかね。
なんだか懐かしい風景って、人事じゃないですよね。

こんなにいい天気だと屋根の雪降ろしは危険ですね。
アンテナの雪はうまく除去できましたか?
北海道では瓦拭きの屋根はあまり見ませんが、函館や江刺の方ではあると思います。
トタン拭きでないと雪が勝手に落ちることはないので雪の少ない地方だけですよね。

redeyesさんへ

いやいや20cmはありましたよ、長野県北の方野沢とか飯山などはm単位ですが、真ん中の私の所はこれで大雪です。
雪が降ると暖かいです、でないと寒風で…
瓦屋根ですが今は○○ハウスなどは瓦は使いませんね古い人間なものですからこれでないと落ち着きません!

No title

雪は少なかったが夜中にドタンードタンーと屋根からベランダに落ちその音が気に成り。今朝は寝不足でした、

明後日の解禁も雪情報で心配してます
様子を見て出掛ける予定です。

釣りお爺さんへ

そちらも降りましたか?
それでも、今日は日中気温が上がり大分融けましたね、
しかし、今夜は-8℃の予報、晴れた次の日は凍みます。

辛抱

こんばんは、大変でしたね。
雪はこんな仕業も起こすのですね。
こちらでは雪は残っていませんが秩父方面まで行くと家の影などには残っていますね。
それから今年は花粉が多そうですので解禁日頃に辛い日々が続きそうです(汗


山女魚さんへ

花粉症ですか?
私は、野鳥の毛ばりを巻くと鼻水が止まらなくなります、
耳鼻科で検査してもらったら好酸球++、好中球+の検査結果でした、ガーゼを入れたマスクでの作業です。

No title

こんばんわ。
屋根にはかなり積もってますね。
やはり影響がでるのですね。
雪降ろし等気をつけてください。
こちらは日当たり良いところにすいせんが咲き始めました。良いところもありますが、渓流釣り場まで遠いので悪いところもあります。

kinkan600さんへ

おはようございます。
この地方雪降しするほどは降りません。
もう、水仙ですか、でも春はすぐそこですね!
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ