2013-02-01  出来事 

白川の氷柱群を見に行ってきました

釣りには良く出かける木曽の西野川ですが、昨日、好天気に誘われて木曽町三岳の氷柱群を見に行ってきました。

079_convert_20130131143002.jpg

IMG_0167_convert_20130131150140.jpg

080_convert_20130131143046.jpg

川面に映る氷柱と、泡の微妙な模様がきれいです。

081_convert_20130131143121.jpg

川の魚もあと1カ月はのんびりと出来ますね!

082_convert_20130131143226.jpg

088_convert_20130131164313.jpg

御嶽山もきれいでした。

084_convert_20130131143256.jpg

IMG_0184_convert_20130131161401.jpg

085_convert_20130131143324.jpg



                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
氷柱群、素晴らしいですねぇ!
コチラでは決して見られない光景で、一度生で見てみたいモノです。
また泡の模様も何とも言えずキレイですねぇ。
愛知県では一部の河川が2月に解禁になるようで、知人は出掛けますが私はまだまだ準備期間です。
なまった身体をもう少し鍛え直してからとなります。

落ち着く

おはようございます。
凄く綺麗なブルーが出ている氷柱群ですね♪
こちら秩父では三十槌の氷柱(みそつちのつらら)が有名です。

静けさの中、ゆっくり目覚める気配が感じ取れる気持ち良い写真ですね♪

maburinさんへ

こんにちは!
昨日は天気が良くて、木曽は家から南になるため暖かでした、開田高原を回って帰ってきましたが、雪の中にも心なしか春を感じます。

山女魚さんへ

こんにちは。
数年前にも行った事がありましたが、今年は雪が少なかったので出かけてみました、どうしても川が気になりますね、この上流は開田高原になりますが、私の好きな川です、まだ雪の中で歩けませんが!

氷柱群

見事な氷柱群ですね。
冬しか見られない自然の芸術ですね。
岐阜県の一部では、渓流が解禁したようです。
こちらも、あと2週間になりました。

佐久っ子さんへ

いよいよですね!
今日の雨で、雪解けは進むでしょうが、まだ、これから結構降るんですよね。
餌の準備はできましたかね?
店に安いイクラなかなか出ないですね!

No title

>川の魚もあと1カ月はのんびりと出来ますね!

これ、感情こもってて受けました。
もう今から1ヶ月後を夢見て宣戦布告ですね。

氷柱群に御嶽山、すごいきれいな写真ですね~
ズームで寄ってもピントしっかり合ってますね。
本当にうちの地元とまったく同じ景色でほっとします。

redeyesさんへ

新しいカメラで撮ったのですが、操作方法を取説で勉強したはずなのに全部蒸発!
結局オートのみ、したがって、山の稜線がはっきり出ませんでした。

綺麗

おはよう御座います。
綺麗な氷柱群ですね。
場所を調べてみました。
王滝村へ行く途中右に曲がって
行くようですね。王滝村へ以前は
釣りに行きましたが西野川は行った事が
ありません。今年は釣行してみよう。

氷柱群

おはようございます
見事な氷柱群ですね
自然美は心打たれる事が多いです
渓谷に入渓し一時の安らぎは自然に溶け込み語り合う喜びは釣り師の特権ですね、

此方は2/1日から解禁しました、初期は放流魚ですが順に天然狙いで出掛けてみます。

釣りお爺さんへ

コメントありがとうございます。
佐久っ子さんのブログにリンク貼ってありましたので見させて頂きました。
釣り大会のような風景、初期は仕方が無いですね、
竿を出せるだけ幸せですね、こちらはまだ1カ月も先、それも実際に活動するのは4月からですね、
歳取ると駄目ですよ!

kinkan600さんへ

おはようございます。
そうですね、国道19号から入って、王滝方面に行かず真っ直ぐ行くと開田高原に行きます、川は一杯あります、行きたい川があればポイントお教えしますよ!
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ