2013-03-12  出来事 

まだまだ頑張らなきゃ

昨日、ブロ友の釣りお爺の日記の記事を読ませて頂きました、アクセス数40万件突破の記事でした。

独学で始めたブログだそうで、その事も素晴らしい事ではありますが、75歳のご高齢でありながら、趣味の釣りに情熱を持ち、とかく技術論ばかり語る釣り人の多い中にあって、さらに進化した釣りを求め、他人の釣法にも耳を傾け、研究されていらっしゃる姿には、釣り好きの一人として尊敬の一言です。

この記事を拝読して、私も昨年秋、ブログを始めるきっかけとなった事を書いて、地方紙に投稿したのを思い出し、お恥ずかしいですがご紹介いたします。

674_convert_20130311191554.jpg

この記事にありますように、ブログを始めたきっかけは実は80ブログさんの記事と写真でした.

「日々是好日」という言葉がありますが、今のこの一瞬を精一杯に生きて、その一瞬一瞬の積み重ねが一日になれば、それは素晴らしい一日だと言うそんな言葉通り、1日1日を大切に生きたいと思います。





                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も去年からブログを始めましたが、いろいろ覚える事が多く、難しいですね。
普段、何気に他の方のブログを見ていますが、写真の写りや文章にしても自分でやるとなるとなかなか・・・。

年齢に関係なく、新しい事を始めるのは素晴らしいですv-237

キジトラ1Q84さんへ

私どもはもう年金生活ですからあわてる事が無いのでゆっくり書けばいいのですが、現役の方は釣りなど帰って来てから片付けなどありますから、大変でしょうね、
ブログって書くことによって自分に言い聞かせる面もあるような気がします。

ブログ楽しみです

こんばんわ。
ハックルさんのブログはかなり面白いです。
小生はしょっちゅう見させて頂いておりますよ。
インタネットに出会えてよかったですね。
木曽の釣りを紹介くださいね。

No title

ハックル70さん、こんばんは。

私も頑張ろうという気持ちにさせて頂けます。
本当に有難うございます。
これからも応援しております!

がんばりましょう

だいぶ気温も高くなり、やっと気楽に釣りができる季節になりました。
80ブログさんなんかブログの中で絵を動かしています。
本当に恐れ入ります。
ハックル70さんや釣りお爺さんも写真をたくさん載せられており、お歳の事を考えるとキーボードを打つのさえ大変だと思うのですが、頭の下がる思いです。

これからも、いろんな記事を期待しています。

恐れ入ります

コメント遅れまして失礼してます
歳を重ねると記憶力も薄れがちで手帳に釣行記録を書いてましたが

惚け防止に始めたPCで皆さんの協力が有って今日まで続きました。

釣りは根から好きと言うより子供の頃から生活の盾として食糧にしておりそれが続き釣りバカが今日の姿です
人に褒められる様な事はしてません
趣味としてこれからも体調の許す限り出掛けてみます、
今後とも宜しく、お願いします。

釣りお爺さんへ

勝手に記事の紹介しまして、申し訳ありません、
貴殿に刺激されますます頑張るつもりです、よろしくご指導お願いします。

佐久っ子さんへ

お褒めの言葉頂き、恐縮です、結構みんな頑張っているんだとつくづく思います。
ようやくこちらも暖かくなりました、これからですね!

kinnkan600さんへ

おはようございます。
これから支度して出かけようと思っています。
今頃は、午後の方が良い位ですね、もちろん木曽の源流です。
風が強いのが気になりますが、沢に入れば大丈夫でしょう。

tadapyさんへ

おはようございます。
雪があって、本来の源流での自然に溶け込んだ楽しい釣りは出来ませんが、それもまた自然ですから、これからは山菜など楽しみが増えますね!

発信

おはようございます。
暖かくなって花粉の時期になってきましたね。

ネットという通信網は凄いですよね♪
私もかじりながらのブログですがハックル70さんのブログにはこんな秘話が有ったのですね。
是非、これからも私を含め皆さんへ楽しみながら無理をしないで頑張って発信してくださいね♪

山女魚さんへ

こんばんは!
結構頭を使いますから、ボケ防止には良いかもしれません!
覚えたと思えば又、解らなくなって、ワードが全く出来なくなってしまいましたよ、昔のワープロあれは良かったですね。

No title

今晩は!
諸先輩の素晴らしいブログにはかないませんが、参考にさせて頂き、日々更新を目標に頑張りたいと思います。
日記すら書いたことのない私ですが、ハックル70様のブログは大いに励みになりました。
これからもよろしくお願い致します。

maburinさんへ

こんばんは!
ブログ日々更新に目標を定め、実行されているmaburinさんこそ私の励みになっております。
ブログを書くと言う事だけで、普段気にもしなかった事でも良く見、話を聞き、そして考える、そんな気持ちになった事だけでも良かったではないかと思っております。

No title

こんばんわ

ハックルさんの原点をいま知りました。
そんな理由があったんですね~
たしかに自分より年上の方が頑張っているとやる気もでますよね。
レッドよりも20年も大先輩ですが、思考の柔らかさや物づくりのチャレンジ精神には頭が下がります。
ぜひハックル80になるまで、いやそれ以上にブログを続けてくださいね。
ほんと、毎日何を書こうかとない頭を使います。
続けることが宝、レッドも見習ってがんばりますので。

redeyesさんへ

激励のお言葉何より嬉しいです。
ありのままを書けばいいのですが、そこがまた難しくて結構頭を使います、世の老人にぜひお勧めです。
ありがとうございました。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村