2013-04-04  渓流釣り 

大物は出ませんでした

4月2日、大分暖かくなったので、前回雪代が流れ込み釣れなかった沢に挑戦してみました。

267_convert_20130402193215.jpg269_convert_20130402193313.jpg

やはり今回も出ませんでした、まだ雪が残っており水温も低いのでしょう。

272_convert_20130402193447.jpg釣れたのはこの1匹のみ、









274_convert_20130402193616.jpg下流の萱の中をやってみました、釣りにくいこの様な場所は、釣り人は敬遠しますし、夏は萱が生い茂り釣りにはなりませんので、魚影は濃いです。






273_convert_20130402193544.jpg苦労しながら数匹ゲット。









279_convert_20130402193844.jpg昼食後本流に入り、堰堤だけを狙って見ました、これが見事的中し小型ながら12、3匹ゲットできました。







275_convert_20130402193645_20130403072628.jpgまだ水温の低いこの頃は午後の方が良いですね、1か所で何匹も釣れるのも今だから出来る事です。







沢に入った帰り道、ワサビがあったので採ってきました、小さすぎるのでほんの1回分だけにしておきました、さっそく仕込んでもらい翌日頂きました。

280_convert_20130402193907.jpg281_convert_20130403075109.jpg








                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も見事な釣果でしたね。
コチラでは1カ所で何匹も釣れるなんて考えられません。
アユ釣りが始まる前まではソチラに移住したいくらいです。
ワサビはどのようにして頂きますか?
私はわさび漬け、ワサビ味噌、茎の三杯酢くらいですが、美味しいレシピがありましたら教えて頂けますか?

No title

おはようございます。
雪解けの水量も有り良い渓相ですね。
これだけの淵で有れば大型が潜んで居そうですね。
それにしてもいつもながら良い釣果ですね♪
ワサビは葉ワサビですか?
これも春の恵みですよね♪
お疲れ様でした。

No title

またまた大量仕入れですね~
萱の茂った釣り場見ると、さすがに夏は釣れそうにないのがわかりますね。
魚にとっては天国でしょうが。

葉わさびは、お浸ししか食べたことがありませんが、maburin さんの食べ方の方が参考になりますね。
今度やってみます。

maburinさんへ

こんばんは。
釣りに行って今帰った所です。
ワサビの茎、葉、花など3㎝位に切って、塩で軽くもんで水で洗い、絞って密閉できるタッパーなどに入れます、砂糖をまぶしてそこに熱湯を注ぎ密閉します、1晩位したら出来上がり、醤油などかけて頂きます、鼻につーンと来ますよ

山女魚さんへ

まだワサビの花は早いですが、早く食べたくて採ってきました、大好きなんです、晩酌に合いますよ!
安曇野はワサビの産地なんですが、山にあるワサビ(根は採りません絶えてしまいますから)は最高ですよ。

redeyesさんへ

又、今日も行ってきましたよ、ブログのテンプレート変えたり、顎関節症やら、そうそう!昨日歯にかぶせてある金冠が取れてしまって、歯医者に行ったり、その歯医者が又無愛想で、歯科大に行けば良いのにとババに言われるし、なんだか頭がこんがらかってごめんなさい!
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村