2013-04-09  渓流釣り 

ついに尺もの2匹

先日、0.8号のハリスを見事切られた悔しさから、今日は1号のハリスに変えて再度挑戦してみました。
先日の堰堤はさらに水量が増えて、ポイントはほんの脇の1部しかない、しかも、爆弾低気圧の影響で風が強くアタリなど全くわかりません、それでも何とか粘って中型数匹ゲットしました。
今日は駄目かと昼食後、別の堰堤へ、もともと今日は数より大物を狙っての釣りだから、糸も太いし数は出ないのは仕方ありません。
しかし、ようやく来ました。
36㎝です。

681_convert_20130408193429.jpg

続いて37㎝も。

683_convert_20130408193706.jpg684_convert_20130408193738.jpg

出たのはこの堰堤2つ。

680_convert_20130408193625.jpg682_convert_20130408193533.jpg

今時分ですから痩せていますが、2匹ゲットは幸運ですね。
増水のためか堰堤より少し下がったところでも結構良型が出ました。

685_convert_20130408193809.jpg

秘密の場所でワサビを少し、まだ早いが大好きなものですから。

686_convert_20130408193846.jpg
                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

0.8と1.0でかなり違うのですね。
さすがにこのサイズはでかいです。

みごとリベンジ成功ですね。
でもこんなデカイの釣ってしまうと普通の釣りがつまらなくなりそうですね。
わさびを添えていただいちゃってください。

No title

尺物、2本なんて・・・
たいしたものですね~
羨ましいです。

redeyesさんへ

本当は、大きなのはマズイので放すのですがブログ始めてから、証拠写真が必要になったものですから、近くに大きなイワナ大好きな人がいるので助かります。

おしどり22さんへ

本流の堰堤が狙いどこですよ!今と秋だけですがね、鮎玉付けて大きなミミズ、本当は景色が楽しめないので好きではないのですが。

No title

尺モノ2匹、ソレも尺を優に超える36cm,37cmお見事です。
こちら数年で1匹出るかどうかですが、一度に2匹なんてスゴイとしか言いようがありません。

maburinさんへ

大荒れの後は狙いですね、濁流の時も浅瀬に避難していますから普段何でもないところで出る場合があります。
まぐれですよ!

尺イワナ

お見事でしたね
2本も尺が釣れるとは醍醐味が有った事でしょう
0、8号なら安心ですね
増水で魚も動き活性も出たのでしょうか。
今季は今だ尺が見られません

釣りお爺さんへ

今頃は、前回もそうでしたが、午後3時頃ですね、やっぱり水温が上がらないと活性化しないのでしょうね、当分昼飯食べて出かけても良い位です。

No title

こんばんは
ついに釣り上げましたね♪
これだけ水量が有ると確かに脇の辺でないと、なかなか仕掛けが入りませんよね。
それにしても見事な大きさですね♪
おめでとうございました。

ワサビの葉も大きくなっていますね♪

山女魚さんへ

おはようございます。
ニベンジなりました、まだ出ると思いますが、
大雨を期待しています、食べたら美味しくありません今度はリリースします。

No title

良いですね!! わさびも良いですね。うらやましい限りです。しかし、木曽は雪がなかったのに・・・ ちょっと吹雪ましたが、今日は風がいけなかったです。

狙いの尺

こんばんわ。
先日釣り落とされた尺ですね。
命拾いした岩魚は、その後短命でしたね。
ハックルさんににらまれた岩魚ですね。
大きな岩魚はやはりまずいですか。
小生はテンカラではまるでだめですが、ルアーでは大型が簡単に釣れます。でも美味しくないなと感じてました。

テンカライダーさんへ

私も行くつもりでいたのですが、この雪ではと思いやめました、毎日休みですから、テンカラまだ駄目なようですね。

kinkan600さんへ

おはようございます、
松本に大物を欲しがる人がいましたので、いつもあげていたのですが、食べて見てこりゃマズイは!特に今のは駄目です、ブログ始めてからカメラ持参ですので記念撮影だけにします
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ