2013-04-11  出来事 

信濃の春はまだです

朝、起きてビックリ!
外は雪で一面銀世界、ようやく咲き始めた桜がこれでは可哀そうです。

IMG_0009_convert_20130411075427.jpg

水仙も、ヒヤシンスも寒そうです。

689_convert_20130411064713.jpg692_convert_20130411064816.jpg

満開の梅もこれでは受粉に影響ないですかね?

691_convert_20130411064746.jpg

車の上もまるで冬、釣りに行こうと思っていましたが止めにしました。

IMG_0014_convert_20130411093139.jpg





                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いや~ 別世界ですねぇ!
静岡もこのところ朝晩は寒くて、久し振りにファンヒーターのS/Wが入りましたが、この時期ココまで雪が降るとは、桜もビックリでしょうね!
コチラではお茶の新芽が霜でやられなければと心配です。

maburinさんへ

こんにちは。
今日は川にでもと思っていたのにこれではね、ようやく小学校の桜が咲きだしましたが、気のせいか昔の方がもっと色が濃かった気がします、やはり希望に満ちていた頃の方が、花も美しく感じるのですかね。

No title

驚きですねぇ~
この時期にこれだけの積雪ですか?
こちらも少し寒いと思いましたが寒い訳ですよね(汗

草木もこれに耐えて頑張ってもらいたいですね♪

山女魚さんへ

こんにちは。
今日は寒いので、毛ばり巻きです。
5月の連休頃までは天気が安定しませんね、霜の心配がありますので、野菜の植え付けも5月の終わりですよ!

No title

こんにちは!
まさか、今日の記事とは思えませんでした。
桜の開花が一週間から10日も早かったという中で、積雪なんてビックリしました。

おしどり22さんへ

こんばんは!
伊那の方は降りませんでしたか?
桜、松本城が満開ですし、弘法山古墳も開花だそうです、私の所でもぼつぼつというところでしたが、今朝の雪には驚きました。

異常気象

今年は異常気象が続きますね
花木も驚いて戸惑いますよ
私も体調管理を厚着したりして調整してます
又奥は雪景色で渓谷は困難な釣りに成るのでは、

釣りお爺さんへ

この寒さでは、出かける気にもなりませんね、やはり、釣りは楽しまなければ意味がありませんから、釣り具店から頼まれた毛ばりなど巻いていますよ!

初めまして

久振りにお会いすることができ、Blog開設をお聞きし早速開いてみました。
昨日は桜の満開の季節に10cmの積雪がありびっくりしました。
満開の桜と雪を映像に残したいと思い出掛けてみました。
これからBlogを見させてもらいますがよろしくお願いします。

akesuさんへ

さっそくのコメントありがとうございます。
あれから、歯医者に行き今帰ったところです、
医者でなく、きれいな花の撮影などで行きあえるように頑張りましょう、お大事に!

No title

こんにちわ!

まるで北海道の景色ですね。
こちらも毎日雪が降っていますよ。
降っては融け、降っては融けの毎日です。
そちらはもう夏タイヤなのでは?
これではとても運転できませんね。

お尋ねのタイムスタンプの件、レッドもテンプレートの改造試みましたが、ちんぷんかんぷんでした。
自分好みのテンプレート見つけるしかないですね。。。

redeyesさんへ

もちろん夏タイヤに変えています。
毎年ある春の珍事です、昼には融けて無くなりました、テンプレ特にどうってことないですが、暇な老人はあれこれ言いたくなるものです、お忙しいのにお手数掛けました。

No title

そちらの方はだいぶ降ったようですね。
こちらも雪は降りましたが、そちらより少ないようです。
昼間の気温が高いので、雪はすぐに消えるでしょう。
ただ、低温と増水で食いは悪いかもしれませんね。

佐久っ子さんへ

このところ寒くて釣りは行きませんが、これでまた当分源流は水温が下がって駄目でしょうね、とにかく雨が欲しい所です。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます