2013-04-20  花と庭木 

家の周りの花だより 1

家の周り花が咲き始めました。
市街地ですので、庭も広くはありませんが、良く見るといろいろな花が咲いています。
花の管理はババがやっておりますので、私には名前など良く解りませんが、あらためて見るときれいですね。
699_convert_20130418095456.jpg702_convert_20130418095648.jpg

701_convert_20130418095621.jpg706_convert_20130418095842.jpg

709_convert_20130418095959.jpg708_convert_20130418095936.jpg

704_convert_20130418095743.jpg707_convert_20130418095715.jpg

710_convert_20130418100025.jpg712_convert_20130418100124.jpg

705_convert_20130418095815.jpg711_convert_20130418100048.jpg

700_convert_20130418095556.jpg行者ニンニクも食べごろですが、食べるほど量はないし、見るだけですね。


















                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
私も名前はよく知りませんが春の草花は綺麗で目を楽しませてくれますよね♪
特に春蘭は好きで家の庭にも植えて有ります♪
もう咲き終えましたが、この花を見ると秩父の山を思い出します。

No title

春爛漫ですねぇ!
庭のお手入れも充分にされているんでしょうねぇ。
我が家もババがプランターを所狭しと置いていますが、私も花の名前はよく解りません。
専ら花より団子です。

山女魚さんへ

こんばんは。
シュンランはなかなか咲かなかったんですが、昨年頃から咲くようになりました、これからいろいろな花が咲き楽しみです。

maburinさんへ

こんばんは。
名前は山野草は凝った事がありますのでわかりますが、横文字の花は全く覚えられないです、作るには簡単で良いようですね。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます