2013-04-21  渓流釣り 

放流魚を狙う 1

ゴールデンウィークを前に成魚の放流があるとの情報、じゃあ、行ってみるかと放流がありそうな場所に入ってみました、放流委員の皆さんも、何か所も放流となると、道から離れた場所には放流しないはず、たぶん橋からだろうと橋の下に入ってみたがあたりもありません、イワナだと翌日あたりからでないと釣れないし、アマゴだとすぐにも釣れます、どうやらイワナの放流のようです。

720_convert_20130420192826.jpg722_convert_20130420192921.jpg

せっかく来たので、いつもの源流まで足を延ばしましたがとにかく寒いです、出発の時の気温が0℃その後も気温が上がりません。

714_convert_20130420192955.jpg715_convert_20130420193024.jpg

やはりあまり釣れません、数匹釣って早めに引き上げました、明日にでも又行って必ず釣ってきます。

716_convert_20130420193052.jpg717_convert_20130420193118.jpg

718_convert_20130420193143.jpg719_convert_20130420193209.jpg



                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
気温0度ですか? 寒いですね(汗
アマゴは釣った事が無いので釣ってみたい魚ですね♪
秩父での支流放流は終わりました。後は本流が数回の予定されています。
あまり急がらずゆっくり楽しみましょう♪

山女魚さんへ

こんばんは。
今朝も雪降りです、10㎝以上は降りましたかね、先日まで夏みたいな気候だったのに異常気象ですね、本当は稚魚放流を沢山やってもらいたいのですが、遊漁券販売との絡みで良く釣れる川をアピールしたいのでしょう。

No title

今日は~
ソチラは放流が多くて良いですね~
コチラは釣り人口の割には放流が少なくて。
鮎の放流に力が入っている様で、アマゴ・イワナの放流は少ないです。
そのため自主放流で勝手にアマゴの沢にイワナが放流されたりします。

maburinさんへ

こんばんは。
先日、偶然放流の現場を見ましたが、1か所網1杯15匹位じゃないかと見えましたが、ほんのわずかです、すべて民家の近くの川ですね。
アユの放流に予算の大半を使っているようですが、冷水病とかで釣れた事がありません、
1部の役員の意見で決まるようですが、すべて私利私欲に見えますよ!

成魚イワナ放流

近郊で成魚イワナの放流ですか
アマコは成魚放流されますが、イワナを放流して釣らせる漁協も良いですね

何か天候が安定しませんね、何時に成ったら安定するか疑問です、
天候と相談して釣行してみます、

No title

こちらの人気河川は放流場所以外は釣れません。
そして放流場所も決まっているので、放流日はお祭りのようです。

放流魚も半日くらい置かないと食ってくれませんね。
目の前でうようよ泳いでいるのに全く食わないと頭にきます。

釣りお爺さんへ

放流は民家近くの川ですね、
私は、発眼卵の放流を源流に大量にやってもらいたいのですが、すぐ釣れる人気河川でないと遊漁券が売れませんから、成魚放流になってしまうのですかね。

佐久っ子さんへ

放流場所が決まっているのですね、こちらでは地元の役員さんにお任せのようです、後ほど漁協に報告する仕組みのようですから、放流場所を見つけるのが、放流魚を釣る第一歩ですね。
私も放流モノに振り回されるのは今回で止めにします(笑)
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ