2013-04-23  渓流釣り 

放流魚を狙う 2

21日(日曜日)に、又出かけました。 
土曜日に放流魚を狙ったものの低温に悩まされ、あまり結果が良くなかったので、今度こそはと出掛けたのです、しかし、この時期にしては何十年ぶりかの雪降りになってしまいました。
こんな時はかえって釣り人が少ないかもしれないなどと、助平根性を起こして出かけたのがいけませんでした、雪は雨に変わったものの、又ミゾレに変わり寒いのなんの!
県外からわざわざ来た釣り人も、どこに放流があったのか地元ナンバーの私に聞くのですが、私にもわかりません。
もしかしたら雪降りで中止になったのかもしれませんし、寒いのに本当にお気の毒です。

出発時の家の前は、まるで真冬。

723_convert_20130421193139.jpg

昨日、放流したイワナがぼつぼつ釣れるではないかと、放流のあったらしい場所を数か所ハシゴしましたが、とにかく寒いです。

724_convert_20130421193239.jpg

やはり、釣れればいいというものではないですね、自然を楽しむどころではないです、ババに風呂をたくよう電話して早めに帰りました。
本日の釣果、放流モノは比較的小型でした。

725_convert_20130421193318.jpg




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいババさん

ハックルさんへ
名古屋も寒かったですが、雪とは。。。
緯度の差を感じますね。でも釣ってしまわれるのですね。ハックルさんはぼうずはあるのですか?しかし、電話一本で風呂を沸かしてくれる良いババさんですね。

kinkan600さんへ

おはようございます。
異常気象ですね、農作物の被害も大変なようです、我が家も梅が駄目かもしれません。
釣りといっても家から10分~40分位の所に
しています、何分にも高齢ですし近くでも釣れますので…

No title

今日は。
同じ中部地方なのにこんなにも気候が違うんですねぇ。
静岡は涼しいとはいえ上着はいりませんし、家の中では蚊が飛んでいます。
この厳しい状況の中でも立派な釣果は流石ですね。

No title

こんにちは
本当に何十年ぶりの雪には驚きましたね。
そちらの方の放流場所の情報は有るのですか?
こちら秩父漁業では場所の特定は有りませんが放流する地区の情報は手に入れられます。
でもイワナの放流は稀ですね、秩父イワナの混血抑制の為には良い事と思います。
寒い中お疲れ様でした。

maburinさんへ

こんばんは。
異常気象とはいえちょっとひどいです、
これで、夏は涼しいかと言えば結構暑いのです、ただ空気がからっとしているから良いと言われるんですが…若い頃はこんなものだと思っていましたが、最近は暖かい地方がうらやましいです。

山女魚さんへ

こんばんは!
今回の記事は木曽川漁協ですが、釣り具店なんかで放流情報が入りますし、ホームページでも見る事が出来ますが、なんせ長い木曽川実際は各支部に任せてあるようです、

No title

雪は佐久とほとんど変わらないですね。
私は寒くて滑りそうなので止めました。

ハックル70さんは、なんだかんだ言いながら、しっかり釣ってくるんですからたいしたものです。

佐久っ子さんへ

実は昨日も行ってきました、雨降りの中でしたがカッパが古くて浸みてきて寒かったです、写真撮らなかったのでUPしませんが15匹位でした。
畑もやらなきゃいけないし、当分休みます
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品