2013-05-19  出来事 

血液検査の結果

数年前、突然の狭心症で2回ほど救急車のお世話になり、それ以後は毎月主治医の先生の診察を受け、血液検査も年に2回ほど行っています、好きな酒も焼酎のお湯割りにして2、3杯位に抑えてはいますが、孫たちなど来ると、ついつい進んでしまうのです。
今年も検査をお願いし、5月2日の誕生日に採血、そして、ぼつぼつ結果が出ている頃だろうと、先日恐る恐る受診しました、「先生どうでしたか?」の第1声は何故か声が小さいのがわかります、「大丈夫でしたよ、また釣りに行けますよ」…と先生、厚化粧の看護師も笑っている。
「ありがとうございます」今度は声が大きいのが自分でも分かりました。

833_convert_20130516150224.jpg

HDLコレステロールが基準値を超えていますが、善玉ですから多いほど良いとのこと、
「私より良い位ですよ」と先生。…(紺屋の白袴・医者の不養生)などとは言ってはいけませんね!
持病の甲状腺も正常値、ついでに調べてもらった前立腺も1.62。
しかし、釣りにはニトロを持参するようにと付け加えられた。

人間は欲が出るもので、腰の痛みが何とかならないものか、と思うのだがここは内科、クドイほどお礼を言って帰ってきました。
外はまさに五月晴れ!さわやかな風が今日は特に気持ちよかったです。

                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
良かったですね♪
健康診断や診察は結果を聞くときが1番ドキドキしてしまいますね(笑)

あまり無理はせず、ほどほどに頑張って釣行しましょう♪
兎に角、本当に良かったですね(喜)

山女魚さんへ

おはようございます。
ありがとうございます、血液検査はとりあえずクリアーしましたが、何分にも年寄りですのであちらこちらと障害が出ています、も少し渓流で遊びたいのですが!

No title

なんとも無くてよかったですね。
明日からは安心して釣りに行けますね。
でも、無理はしないでくださいね。

佐久っ子さんへ

ありがとうございます。
土、日は釣りは行きませんでしたか?
やはり、記事を見ないと寂しいですよ、早く復活して下さい。

血圧が上がる

こんばんわ。
検査結果問題なくてなによりです。
中性脂肪が少ないので筋肉体質ですね。
私は高脂血症の高血圧です。
一人で渓に入ると、ここで心筋梗塞になったらどうしようと考えます。実際はなにもないのですが。先日は肋骨を打って、ほうほうの体で車まで戻ってきました。病院へ行ったら軟骨骨折で大したことないそうです。単独釣行は色々有りますね。ハックルさんも気をつけてくださいね。

kinkan600さんへ

おはようございます。
肋骨骨折ですか、以前私も酔っぱらってコタツの角で胸を打って3本折りました、怒られましたね、釣りは何が起こるか分かりませんね、毎年ヒャッとする事何回かありますよ、単独釣行はあわてる事が無いのでゆっくりです。
昨日も行ってきましたよ、テンカラは出ませんね、数釣りならやっぱり餌ですよ。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます