2013-06-05  出来事 

防水機器に買い替え

先日、釣行中に誤って淵に転落、大けがはなかったものの、携帯、デジカメが水没し使用不能となりました。
ブログにはデジカメは必需品、ネットで探しましたら年金生活者でも買える防水カメラがありました、オリンパスのToughです、水深5m、ショックは1.5mに耐えられるすぐれものです、1200万画素、1万円と少しで発注の翌日届きましたよ!

922_convert_20130604145305.jpg


携帯も、老人には通話さえ出来ればいいのです、ネットで探して防水、防塵機能で1.5万円弱、さっそく機種変更の手続きをしましたが、他から買った携帯にもかかわらず、厭な顔もせず速やかにやって頂きました、さすが英雄です、2度とこの様な事があってはなりませんが、これからは水濡れに心配なく釣行が出来そうです。

923_convert_20130604145415.jpg

                                                

コメントの投稿

非公開コメント

やはりだめでしたか?

こんばんわ。
やはり壊れてしまったのですね。
大怪我でなくてよかったと考えるしかないですね。渓流で携帯は受信できますか?

kinkan600さんへ

こんばんは!
ドライヤーなど当てたり扇風機など当てましたが、結局あきらめました。
木曽方面は、各所にスキー場があるため、圏外になる個所は少ないですね、スキー場で携帯使えないとお客が来ませんから、その点は助かります。

No title

おはようございます。
格好いい携帯ですね♪
私も防水携帯を使用していますが直接充電するキャップを外したりするとそこら湿気が入るみたいですよ(汗)
バッテリー交換に言ったときに店員さんに言われてしまいました(笑)
でも防水だと雨などで濡れた時は安心ですよね♪

山女魚さんへ

こんにちは!
携帯は、完全な防水ではないみたいですね、
濡れた手でも良いという位でしょうか、
簡単ケイタイっていう年寄り向きの携帯です、話が出来れば良いという位のもので、操作も楽ですね
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品