2013-08-14  出来事 

孫台風の襲来

下の娘が孫を連れてやって来ました、孫は男の子2人ですが、女の子しか育てた事のないジジ、ババは戸惑う事ばかりです、中学生になった上の子は、まだ身長はジジを越えませんがすでに足の大きさはジジを超え、追い越されるのは時間の問題です、私も、先日の老人健診では2㎝も身長が縮み170㎝を切ってしまいました、少しづつ棺桶に入りやすい体系になって行くのです。

下の孫のために一緒に工作をしました、あり合わせの板きれを使った、ゴムピストルです。
娘が子供の頃作ってやったのを思い出し、作ってみましたが評判は良かったですよ!

313_convert_20130814100939.jpg314_convert_20130814101005.jpg

夜は、持参してきた花火をしましたが、サービスで頂いたものらしく、あっという間に終わりです、明日はジジが花火を買いに連れて行って盛大にやるつもりです。

312_convert_20130814101030.jpg

315_convert_20130814204210.jpg
                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火良いですね♪
我が家の子供たちはまだ浮いた話さえ無いようでいつ孫が抱けるか心配です(涙)

せっかくお孫さん来てくれたのですからじっくり楽しんで行ってもらってくださいな♪

山女魚さんへ

大騒ぎですよ!
いつも2人の生活をしていますので、疲れます事!
今日は、音楽をダウンロードして買わされてしまいました、子供さんまだお若いでしょうに、家には長女もいますが、40もとっくに過ぎて、別に暮らしていますが、自分で生活できますので面倒なようですね(涙)
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村