2012-08-13  出来事 

fc2ブログ画像の横に文字が入った、間隔も自由に!

写真の横に文字を入れたい、仮に文字が入ったとしても写真と文字の間隔がなくて見苦しいと感じたことはありませんか? 私もブログ初めて1カ月、70過ぎの老人ですが、なかなかうまくいかず、インターネットでいろいろ調べてようやく出来るようになりました。
048_convert_20120812161308.jpgまず、画像を取り込みますと、英数字や記号で長々と表示がされますね、その終りのほうにborder="0"という部分があります、そのborder="0"のすぐ後に、align="left"hspace="10"と入力しますただそれだけです、後は末尾から普通に文章を書いていけばよいのです、"left"は写真が左の意味、"10"は写真と文字の間隔のことで、もう少しあけたければ"30"というように数字を増やせばよいでしょう。

このブログは、今説明した通り実際にやってみたものです。なかなかうまく行かずにいたものが、先ほど出来たのでうれしくて思わずブログとして公開した次第です。専門的なことは分かりませんので、すべてこれで良いかはまだ分かりませんが、悩んでいる方、一度試してみてはいかがでしょうか。
写真を横に並べるのも同じ方法で出来ました。

参考までに、写真は我が家のサギソウです、上から撮ってみました。


                                                

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

こんにちは、今月からブログを始めた67歳の老人です。ただ、写真の横に文字を入れるのに苦労をしましたが、このブログで解決いたしました。有難うございました。

尾崎勝利さんへ

おはようございます。
私も当時72歳、ブログを独学で初めて2ヶ月でした今考えるとおかしいですが、当時は真剣で嬉しくて思わずUPしてしまいました、まだ解らない事ばかりですがボケ防止に頑張っています。
良かった貴ブログもご紹介下さい。

画像の横に文字を入れる

こんにちは、尾崎です。画像の横に文字を入れるのは難しいですね。でもFC2ブログで作ってみました。http://ozakisnow.blog.fc2.com/
なお、前回67歳と書きましたが、実は76歳で仕事は現役です。またよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。ブログ初心者です。おかげさまで、写真の横に文章が入りました。ありがとうございます。
 食欲の秋ですね。キノコが美味しいそうです。

てんねんみーまま さんへ

こんにちは。
私もブログ始めてまだ2年です、高齢ですので難しく付いていけない所があって苦労しています。
お互いに頑張りましょう!
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品