2013-09-07  出来事 

バックアップ

先日、パソコンの不具合がありましたので心配になり、写真やデータをバックアップ保存するため「外付けハードディスク」を購入しました。
今まではCDやDVDなどに保存したり、ちょっとしたデータはUSBメモリーなどに保存していましたが、何となく頼りない気がしましたし、だいぶ容量も多くなってきましたのでこれにしました。

385_convert_20130831164729.jpg

簡単でいいですね!
USBバスパワー駆動ですから、USBケーブルを差し込むだけです、ACアダプターが要らないのが手軽ですね、他の物に比べると安いですが、500GBありますので私には十分です。
ネットで購入しましたが、5千円ちょっとで翌日届きました。
とりあえず、ブログのバックアップをしました、コメントまで入れた記事を一件毎行いましたので、時間がかかりましたね。                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
大事なデータは外付けのハードデスクに保存する
のが一番ですね。
仲間と画像の交換などにはUSBメモリが軽便ですが
永久保存には向きませんですね。

旧いが、I・O・DATA の外付けHDCを使用してます
320GBですが、XPのデーターも保存してますが
空きは200位あります。
旧いのでACアダプターです、500GBは凄いです。

80bさんへ

こんにちは。
もっと複雑なものかとおもいましたら、USBメモリーと同じ感覚で使えますね、こんなに安いものでしたらもっと早く買えばよかったかと思っています、以前の写真はCDやCDRに保存していましたが、どんどん良いものが出てきますね。

No title

こんばんは
データーのバックアップはやはり壊れた時に感じますよね(汗
私もこの前データーを間違って消してしまってバックアップで助かりました♪
なんか機械に扱われている様ですが、これもご時世ですよね(笑)

山女魚さんへ

おはようございます。
こんな良いものがあるとは思いませんでした、とにかくついていけませんよ。

まぁ~ゆっくりやって行けばいいと思いますが、ボケていられませんね(笑)
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村