2012-08-15  渓流釣り 

老・老釣行記

昨日、朝方の大雨のため、餌釣り主体のH氏から釣りの誘いの携帯が入った、もちろん私は雨降りの釣りが得意分野、なぜなら同じ場所でも釣れるから、あまり歩かなくていいからね、しかし、目的の川はやはり増水していた、
・撰シ包シ神convert_20120815062738H氏80歳、危険なところは避けようと、里川へ、狙いはアマゴ、この魚は雨が降るとなぜか釣れ出す、木曽地方ではアメノウオと呼ぶのもうなずける、今はタナビラという名にに統一したようだが、
雨は9時ころ止んだが、水の濁りはミミズに最適、しかし、老・老介護をしながらの釣りは、時間がかかる。



・撰シ費シ兩convert_20120815062651
夏は、釣った魚は、1時間くらいで腹出しをし、クーラーボックスに保存、せっかく命を頂くのだからおいしく頂かないとバチがあたるというのがH氏の持論、私も退職時、釣り仲間からおくって頂いた、ダイワのクーラーを長いこと使っている。
H氏の腹出し写真、若干手にフルエが出始めたが…見上げたもんだぜ、屋根屋の??タマ


・撰シ包シ狙convert_20120815062823

昼食の時珍しいものを見ることが出来た、昔はよく見かけたもんだが最近では見かけなくなった、良く知らないが黒アゲハとでもいうのかね。

・撰シ包シ農convert_20120815070740これが昨日の釣果、家で一番大きいボールに入れたから20匹位かね、久しぶりの釣りは、やはり疲れるわ~






                                                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます