2013-09-29  渓流釣り 

禁漁の前に

516_convert_20130927054749.jpg

今シーズンの釣りもあと少し、最後になるかもしれないと出かけて見ました、今までの天気とはうって変って、今朝は寒いです、先行者を気にして早く来過ぎました、源流はまだ薄暗いです。
上流50m位先に砂防堰堤がありますので、今の時期はこの辺から釣れるはずと竿を出してみました、来ましたねぇ~
各ポイント必ずと言って良いほど掛ります。
しかし、暗いのがいやですね。

517_convert_20130927054823.jpg

518_convert_20130927054856.jpg

519_convert_20130927054927.jpg

520_convert_20130927055021.jpg

521_convert_20130927055052.jpg

522_convert_20130927055134.jpg

523_convert_20130927055200.jpg

木が覆いかぶさっています、上を見るとクマ棚の作りかけか?、クマよけの笛を吹いてみたものの川の音で響きません、上の林道をダンプが通る音が心強いのですが、考えて見れば何の役にも立たないですね、でも、釣れるんです!

524_convert_20130927055229.jpg

525_convert_20130927055256.jpg

526_convert_20130927055319.jpg

ヌメリスギタケの小さなのが、キノコも気になります。

527_convert_20130927055344.jpg

気が散って少しも楽しくないので、この不気味な沢はあきらめ、もっと明るい沢に変更しました。
ここも出ましたね、しかも大きいです。

528_convert_20130927055411.jpg

529_convert_20130927055432.jpg

530_convert_20130927055459_20130928184300bdd.jpg

531_convert_20130927055522.jpg

532_convert_20130927055547_20130928184350951.jpg

533_convert_20130927055617.jpg

十分楽しみましたのでお昼には納竿としました、携帯の通じる下流まで車で下り、確認のメールを入れ、昼食は明るい川原でゆっくりと、もちろんカップラーメンです、缶詰とババが持たせてくれたリンゴ、それにコーヒー、至福の一時です。
近くの木にはこんなキノコが?

534_convert_20130927055642.jpg


                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
良い納竿釣行が出来ましたね♪
でもクマ棚を見てしまうとなかなか気が落ち着きませんね(汗)
それにしてもとても良い型ばかりですね♪
お疲れ様でした。

山女魚さんへ

こんにちは。
以前は、一人でどんな山奥でも行ったのですが、最近は何故か怖くなってしまいます、やはり歳のせいでしょうか、明日はどうしようか迷っている所です。

No title

あと一日ありますが、今回で竿納めでしょうか?
春先の寒い時期からですから、渓流釣りのシーズンは長いように感じますが、過ぎてみるとあっと言う間ですね(笑)
4枚目の写真のアマゴきれいです!

No title

良型連発ですね。
ヤマメなんか鼻曲がり。
この時期食いが良くなるのは産卵のためでしょうか?
朝早くの源流は確かに怖いですね。
私は7時前は源流に入らない事にしていますが、最近は結構破っています(笑)。
それでも、車から見通しできる範囲しか入りませんが。。。
それにしても良い写真が撮れますね。

納竿

最後の釣行と成りましたね
源流そのものの渓相でこれからはイワナも卵を産み子孫を残すでしょう
来季が楽しみですね、渓流は既に納竿しました
鮎釣りも概ね終わった感じです。

No title

素晴らしい型モノ揃いで、竿納めには最高ですね。
明日私も行ってみようと思いますが、既に水は落ち竿が出せるかどうか・・・

ご無沙汰してます。
とうとう渓流も終わってしまいますね。それにしても相変わらず見事な釣果ですね。

私は、この土日は試合で行けませんでしたが、12日からワカサギ釣りをスタートさせます。
何だかんだで、1年中釣りしてますね。

キジトラ さんへ

最終日、今日、又、行ってきました。
アマゴも婚姻色で顔もいかつくなっています。
半年の釣り期間、本当に長いようで終わってみればあっという間ですね、アユが釣れないのが残念です。

佐久っ子 さんへ

足腰が思うようにならなくなったせいか、妙に怖がりになってしまいました。
暗過ぎるので、写真もいまいちです、あまりカメラに集中も出来ませんので、本業を忘れてはいけませんからね(笑)

釣りお爺さんへ

最終日、今日行ってきました、さすがに平日とはいえ釣り人が多かったです、少し釣って川や山に一礼して帰ってきました。

maburinさんへ

最終日、半日だけ釣って今、道具など洗った所です。釣り人は大勢いましたね、水も少なく釣果は少なかったですが、掛った時のアノ味をかみしめて来ました。

いちコーチ さんへ

ワカサギ釣りもいいですね、昔は良く木崎湖まで行ったものですが、ちょっと遠過ぎて、キノコなど採っているとすぐ寒い時期になってしまって、結局行かずじまいになってしまいます。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村