2013-10-03  出来事 

高ボッチ高原

キノコ採りの帰り、少し足を延ばして高ボッチ高原の頂上まで行ってきました。
車で頂上まで行けますので楽ですね、我が家からでも30分位で行けます。
標高1,665mのこの高原は眺望が良い事で撮影スポットとしても有名だそうです。
この日は残念ながら我が家の方面(乗鞍、穂高連峰、常念など北アルプス)は霞がかかっていて良くありませんでしたが、反対側の諏訪方面は逆光ですがきれいに見えました。
諏訪湖の向うに富士山が見えます。



左が八ヶ岳連峰、右が南アルプス連峰です。



すみません、案内板に近くの風景が映ってしまって見苦しいですね。



遅れてしまっておりますが、明日、自然木でタモを作る 4 をUPします。                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
見逃してしまって申し訳ありません(汗)
高ボッチ高原kの地図を検索してみました。
昔ですが武石を見つけにバイクで美ヶ原まで行った思い出が有ります。
そう言えばともしび博物館で石の場所を聞いた時マツタケ山なので注意するように言われましたね(笑)
とても懐かしい場所を思い出しました♪

No title

ハックル70さん、こんばんは。

最終釣行にコメントできずに申し訳ございません。いつも楽しまれており。私も同じような気持ちで渓流釣りを続けて行きたいと思っております。来年の渓流釣りの記事も楽しみにしております。是非とも続けてください。
キノコ採り・・・羨ましいです。まずは山菜から勉強しようと思っております。
また記事を楽しみにしております。

tadapyさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます、シーズンは終わりましたが、また、解禁を待ちわびながら自然を楽しみたいと思います。
tadapyさんもお仕事大変でしょうが頑張って下さい。

山女魚さんへ

おはようございます。
私の方から美ヶ原を超えると武石村ですが、そうですねあちらの方はマツタケ山が多いですね、ビーナスラインなんかツーリングすればいいかもしれませんね。
私の市内にも「地球の宝石箱」と言う石の博物館がありますよ。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村