2013-11-16  出来事 

テンプレートの改造

私のこのテンプレートは、シンプルで老人向きでもありますし気に入っていましたが、もう少し記事の部分の幅を広げたくてカラムの変更に挑戦してみました。

2カラムのこのテンプテートはサイドバーの部分を含めて800pxでしたが、これを900pxにしようと思ったのです、試行錯誤のうえ記事の部分は広げる事が出来ましたが、縁取りしてあった枠がどうしても広がらないのです、73歳の脳みそはまさにパンク寸前!

ところが、さすがFC2ブログのスタッフ標野様、年寄りでもわかりやすく教えて頂き、昨日改造に成功しました!

緑系を用いたこのテンプレート、実は地元サッカーチーム「松本山雅FC」のチームカラー「緑」を意識的に使っているのです、さらに緑と良く合うオレンジ系を混ぜたり、パーツもそんな感じに作ったりして、楽しんでいます。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

これだけでは寂しいので、2010年9月、木曽川の上流の笹川で釣った大イワナの写真をチョット! 48㎝位ですか。



記事内の画像はクリックで拡大します

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりません                                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ 凄い魚ですね!驚きです。

テクニカルゲームさんへ

メインはテンプレートなんですが?
堰堤の奥に4Bのオモリを付けて送り込んだらきましたね。

No title

おはようございます。
テンプレート広げ改造素晴らしいですね♪
周りが広くて書き込み幅が取れないので勿体無いですよね(汗)
文字も見やすくなって読みやすくなりましたね♪
これからもブログの発信を楽しみにしています♪
それにしてもこのイワナ大きいですね♪

山女魚さんへ

おはようございます。
まだ、上の4ッ葉の模様を取りたいのですが、難しいし、作者にも悪いし、当分これで行きます。
昨日は1日かかりましたよ(笑)
尺ものは時々釣れますが、40㎝以上はなかなか釣れませんね。

テンプレート!

おつかれさまです

そこまでいじれるのは すごいですね!

私は全くわからないので、都合が悪くても

我慢して使っているのが現状です。

sizentoasoboさんへ

テンプレートいじるならコミュニティを開いて質問すれば、教えてくれます。
私も、左右の余白が無駄でしたので、記事の部分を広げたのですよ。

No title

こんばんわ。
上の4つ葉のマークはかわいいですよ。
私は良いなと思ってます。
48cmはさすがにデカいですね。
下の巻尺といっしょに見ていると本物は迫力あるだろうなと思います。
管理釣り場の40cmのニジマスもデカいけどそれより2周りは大きそう。

kinkan600さんへ

音楽のこと、昔ギターで古賀メロディーしか馴染みがないのでいつもコメントできなくてすみませんね、Dマイナーだけで良かった時代です、ところで何の話だっけ、
尺もの!たまたまかかっただけ、でもテンカラではこの型は出ませんよ!
ドバミミズに重い錘を付けて夕方大きな堰堤の落ち込みの奥に入れてやれば釣れます、今、晩酌が終わったとこ!
ご理解下さい。

No title

今晩は。
色々なことに挑戦するお姿には感服いたします。
私もパソコンに関することは非常に疎いのでいつも困っております。

それにしても立派なイワナですねぇ。
いるんですねぇ、こんなのが!

maburinさんへ

こんばんは。
最近はあまり川の大きなところは入りませんが、堰堤などには秋になると大きなのが集まって来ますね、でもやっぱり源流が好きです。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村