2012-08-24  アユ釣り 

さようなら!鮎釣り

5分で行ける奈良井川、私には全く釣れない川になってしまった、それでもと昨日出かけてみたが、やっぱり駄目だった。夕方2匹釣れたのみ、今日で鮎釣りを止めることにした。
076_convert_20120824074822.jpg釣る人は釣るのに…
なぜだろう?
身体中アセモで、かゆい!
道具を丁寧に洗って、乾かした。
又使うことがあるだろうか?
他の川に行けばという人もいるが、この歳ではそんな気力もない。
今日はばかに感傷的になる。












075_convert_20120824080302.jpg084_convert_20120824080344.jpg

チャラ瀬の多いこの川、年寄りには安全な川なのに、長年見慣れたこの風景、さようなら鮎!

087_convert_20120824075033.jpg河川敷のガマの穂、
今まであまり気にも留めなかったが、なぜか今日は目に入った。









                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハックル70さん、こんにちは。

「鮎釣り」
私はしたことは無いですが、すごく面白いと
聞いております。
誠に勝手なことを申しますが
道具は大事にされて、是非また気が向かれたら
楽しんで頂きたいと思っております。

私の父は昭和13年生まれで、ご年齢的にも
近いのではと思っております。
数年前に脳卒中で今は歩くのも覚束ないです。
ハックル70さんはお元気に精一杯楽しんで下さい。

また新しい記事を楽しみにしております。

No title

tadapyさん

ありがとうございます、今、焼酎を少し飲んでいたためもあってか、涙が止まりません、ありがとう。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます