2013-12-29  出来事 

年越しの準備

今年もあと3日、年越しの準備です。

以前作っておいた、しめ縄を飾り付けました。













これは松本の姉の玄関ドアーに取り付けました、ちょっと現代風に紙垂を作ってみました。















居間は大きなコタツに替えました、これで7人は大丈夫ずら!












これで準備万端、今年も大騒ぎになるでしょうが、ジジは、昨日大腸の内視鏡の検査、おかげさまで腸内に異常は無かったものの過敏性大腸症候群、ストレスによる自律神経失調症だそうで、いつも禁漁になると起こる症状ですが今年はひどい、老化現象が後押ししているのか、残念ながら飲めないぞ!!

いよいよ孫台風の襲来だ!


記事内の画像はクリックで拡大します



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりません

                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
このしめ縄飾りはハックル70さんの家に似合っていますね♪
孫台風襲来ですか(笑)
でも賑やかが一番ですよね♪
内視鏡検査の方も異常がなくて良かったですね♪
是非、良い年神様をお迎えくださいね。

山女魚さんへ

ありがとうございます。
実は少し前からおなかに張りがあり痛くて仕方なく入院になるかと思っていたのですが、何も変なものは出来ていないとの事、一安心です。
神経質なところが災いしていると思います(笑)

No title

今日は。
しめ縄がもう取り付けられましたか。
コチラは明日か明後日ですね。

大腸の検査は何事もなく良かったですね。
私も以前内視鏡検査をやりましたが、検査用の液を全部飲めなくて苦労しましたし、また検査中の苦しいこと、もう二度とやりたくないと思いましたね。

孫台風、そんな台風なら何度来ても嬉しいんじゃないですか?
我が家はまだ孫がおりませんのでとてもうらやましい限りです。

maburinさんへ

こんばんは。
内視鏡検査でもなんともない人もおりますが、私は以前腹膜炎をやったことがあり、鎮静剤はやってもらったものの痛くて大騒ぎでした、たとえ死んでももうやりませんね。
孫台風が勝手にパソコンを操作し、ダウンロードしておりますので、風邪のウイルスよりパソコンのウイルスの方が怖いくらいです、まだ中学生ですが今の子供の知識は恐ろしいですね。

No title

やはり松飾りを付けると、お正月の雰囲気ですね。
禁魚になると起こる自律神経失調症ですか。
なんとなく分かる気がします。
私も。今はニジマス釣りがあるからいいのですが、それまではいらいらの連続でした。
ハックル70さんのところは孫台風の襲来ですか。
でも、文字がなんとなく踊っているような気がしますが。。。。

佐久っ子さんへ

あれまぁ~わかりますか?
29日に松本空港の隣の体育館でバドの試合があったので車で12.3分の家に来たと言う訳ですが、2日居て帰ってしまいましたわ、今日は火が消えたようです。

No title

こんばんわ。
検査で大きな疾病はなくてなによりです。
小生も禁漁期は季節性うつです。
過敏性大腸は小生もそうです。
長距離バスや試験になると、高い確率で腹痛です。治癒していたのですが海外赴任を境にして、現在再発中です。これは経験者しかわかりませんね。

No title

にぎやかな お年取り 
色々ご教授 ありがとうございました



匿名さんへ

こんばんは。
コメント頂き、私だけではないと気分的に楽になります、検査の結果が悪いものでないとわかった為か今は少し良いような気がします、傍の人には理解して頂けない病気ですが、若葉が茂り自然が色どりを増して来るまでお互いに頑張りましょう。
どうかお大事に、ありがとうございました。

テクニカルゲームさんへ

今日は孫たちも帰り、又、ババと二人です、明日は娘が来ると言いますから3人の歳取りです、最近、やたらと歳を取った気がして弱気になっていますが、私でも役に立つ事があるなら遠慮なく言って下さい。

残すところ・・・

おつかれさまです

今年も残すところあと一日です。

健康第一! 釣り第二で しっかり

直して 来年も釣りを楽しみましょう!

今年も残すところ・・・

おつかれさまです

今年も残すところあと一日です。

健康第一! 釣り第二で しっかり

直して 来年も釣りを楽しみましょう!

sizentoasoboさんへ

ありがとうございます。
もう少し釣りを楽しみたいので、頑張ります。
今は、道具や昔の思い出など楽しみながら、春の来るのを待ちます。
お心遣いうれしいです。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村