2012-10-30  その他の趣味 

若いころこんな趣味も!(拓本5)

道祖神は子宝の神様でもあります、子孫繁栄を願って、エッチで顔が赤くなるようなものもありますが、今日はその1点を紹介します。

113_convert_20120827144923.jpgこれが、その道祖神、確か大きな石仏の下の方に小さく彫られており、採択するに許可が必要だったではなかったか…
と記憶しておりますが、






112_convert_20120827145038.jpg104_convert_20120827145127.jpg



109_convert_20120827145321.jpg114_convert_20120827145410.jpg

上の道祖神、木曽町の黒川上流にあったと思いますが、最近釣りで通っても見当たりません。

115_convert_20120827145447.jpgこの道祖神、可愛らしいので気に入っております、きれいに表装して飾ろうと大切に保管してあったもので、すっかり忘れていました。
キノコシーズンが終わったら、田舎らしくカスリの布かなんかで縁取りし額に入れて飾ろうと思っています。


















                                                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
ジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます、▼を押してください、例えば「本」を選ぶと渓流釣りの本が紹介されます。