2012-08-28  渓流釣り 

雨が降らなきゃ源流へ

138_convert_20120828154604.jpg6時出発、目指すは本流の堰堤、しかし水が少ない遡上のジャンプも見られない、19㎝のイワナがやっと1匹。
仕方なく、くまちゃん怖いが、腰のタモナタに付け替えて、いざ、源流へ。







124_convert_20120828153425.jpg

源流も渇水状態、5.4mの竿に、1.2mの仕掛け、ハリス0.5、オモリB、竿が短くても良いという人もいるが、こういう時こそ遠くからポチョン。気配を感じられたらアウト。

125_convert_20120828160204.jpgホラ!このとおり、











121_convert_20120828160512.jpg約1時間でこれだけ、20cm以上、










120_convert_20120828160952.jpg

一旦、車に戻り、さらに上流へ、流れは急、階段状に年寄りにゃこたえる、くまちゃん来るなよ!爆竹やれば釣れなくなるし、川の音で鈴は聞こえないし、タバコは12年前に止めたしサ、

126_convert_20120828165120.jpg129_convert_20120828165153.jpg

137_convert_20120828161512.jpg127_convert_20120829162316.jpg

135_convert_20120828161624.jpgサルの頭蓋骨、涼しくなるねぇ~  そしてついに尺ものゲット! 残念29㎝。
10時半、ボツボツ限界。持病の心臓の発作が起きたらヤバイ、若いころは12時間労働だったのに、腹もすいたし林道を車で上って、御嶽山眺めながら早めの昼食だ!






                                                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品