2014-04-30  出来事 

孫の大会

4月26、27日、今年も長野県中学校バドミントン大会が松本で行われ、会場が近くなので孫たち一家が泊りがけでやって来ました。

昨年は初戦敗退、今年も期待はしませんでしたので初日は応援に行きませんでしたが、監督兼コーチの父親が「大分良いですよ」と言うので2日目ババと応援に出かけました。

娘がバドミントンに一生懸命だった頃、良く連れて来て練習させた懐かしい会場です、孫も当時の娘に負けず劣らず頑張ってくれ、年甲斐も無く声を出して応援、涙腺も緩んで尺物釣った以上に興奮しました。

534.jpg

538.jpg547.jpg

544.jpg552.jpg

554_convert_20140429145345.jpgシングルはベスト8、ダブルスは3位、昨年の事を思うと大きな進歩です、何にもなかったような顔していますが、ジジにとっては嬉しい出来事です。










今回は、面白くも無いジジバカの記事で申し訳ありません。


記事内の画像はクリックで拡大します



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりません
                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
おめでとうございます。立派な成績です。中学男子ですと既にかなりスゴイ試合でしょうから相当興奮するでしょう。涙腺緩んで結構!声が枯れて結構!本当に良い一日でしたね(祝)。
我家のバアサンは所属クラブからの還暦祝いの赤いポロシャツを着て続けています。私は、シャトルの速さと痛さに恐れをなして、20年以上遠ざかっています。

マンボウさんへ

おはようございます、ありがとうございます。
そうですか!奥さんもバドやっているんですね、家のババも年甲斐も無く週1回の練習に行っています(恥)
昔、娘が国体に3回ほど出場した事があって、旦那も同じで子供に力を入れているのでしょうが、
見た限りでは親の様にはいきませんが、何かに打ち込む事は良いのではと思っています。

No title

おはようございます。
おめでとうございます。
素晴らしい順位ですね♪
やはりご両親の片鱗が出てきましたね。
これからは頂点を目指して頑張って欲しいですね。
それにはやはり家族や親戚の応援が必要ですよね♪

孫の活躍ぶり

何所も同じですね
孫の活躍は嬉しいですね
我が家の孫もバレー部で個人競技ではないが
前回準優勝して喜んでます、
時折、足し君に成って会場に応援に出掛けてます。

No title

こんにちは。
お孫さんの県大会3位はすごいですね。
県大会に出るだけでもすごいです。
ハックルさんの探究心や熱心さはブログから見て取れます。
お孫さんも、そのあたりは受け継がれたかもしれませんね。
他人の方より少し頑張れば結果が出てくるのは良くありますね。お孫さんも嬉しかったし、自信になったと思います。

山女魚さんへ

こんばんは、そしてありがとうございます。
オヤバカと言いますかジジバカと言いますか、
なんでこんなに気になるでしょうかね、心臓に悪いですね、勝ち負けにこだわるのもいかがなものかと思うのですが、どうしてもね!

釣りお爺さんへ

釣りお爺さんの所はバレーでしたね、子供の時はそれほど気にもしませんでしたが、孫となるとまた気の入れ方が違うものです。
若い人たちの活躍は嬉しいものです。

kinkan600さんへ

ありがとうございます。
ジジの事まで関連付けて頂きこの上ないお褒めの言葉です、歳を取るとジジに似ているとか、ババに似ているとかこんなうれしいお褒めの言葉は無いです、ありがとうございます。

No title

今晩は。
お孫さんの活躍は応援に力が入るでしようね。
我が家にはまだ孫がいませんのでとても羨ましく思います。

maburinさんへ

こんばんは。
私は娘が2人、下の娘の孫です、上の娘は仕事一筋結婚はしないとのこと、別に暮らしていますので行く末はどうなることか…
男の子を育てたことがないので孫を見ると驚きの連続です。

No title

おめでとうございます。
地区でこれだけの成績を修めるとは大したものです。
十分自慢になりますよ。
研究熱心差と粘りはハックル70さん譲りですね。

佐久っ子 さんへ

ありがとうございます。
3月生まれで早い人とは約1年違いますので小さいですが、10㎝伸びたと言っていましたからこれから頑張ってくれれば良いがとジジバカです(笑)
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ