2014-06-20  出来事 

検査結果

この歳になると身体のあちらこちらが痛んできます、毎月、主治医の診察を受け、薬を頂いていますがその量も大分増えてきました、1時間待って約5分の診察、変わりないと言えばパソコンで前回と同じ処方箋、薬の効果を聞くとか良くなっていれば止めるとか、もう少し話をして頂きたいのですが、変わった事が無いと言う事は大丈夫と言う事でしょう。

待合室で常連の患者さんの会話…「今日はAさんが見えませんね、どこか具合でも悪いズラか?」…笑い話です。

イワナの祟りかいろいろな病気を経験していますので、年3回位血液検査をして頂いておりますが、今回は前立腺ガンの検査も含めてもらいました、兄2人がこの病気でしたので心配です。

先日、結果が出た頃だろうと恐る恐る受診しました、名前を呼ばれて診察室へ、先生の第一声「大丈夫でしたよ」…良い響きです、横に立っている看護師さんも不思議と?美人に見えます。

708+(1)_convert_2014.jpgHDLコレステロールに印が付いていますがこれは善玉だから心配ないとの事、血小板の低いのも問題ないようです。

一番心配した前立腺ガンもPSA2.11で基準値以内でした。

酒飲みの心配の種、肝臓も基準値以内でホッとしていますが、「調子に乗って飲み過ぎないでよ!」ババの言葉が胃に悪い、今度は胃カメラを飲まなきゃいけなくなりそうだ。









記事内の画像はクリックで拡大します



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりませんが、クリックしてお仲間の記事もご覧ください。
                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、暫くです。

検査結果、良かったですね

私も月一回の検査受けてます、生活習慣病
他諸々です。
ヘモグロビンA1cやっと正常値に、18年かかりました、  歳が歳ですでも前向きにトライ***

梅雨時にして雨は少ないようですが、釣りはいかですか。

80bさんへ

こんにちは、お久しぶりです。
ブログは毎日見させて頂いておりますが、お元気なご様子で何よりです、花を中心にいろいろな所へお出かけなんですね。
やはり何と言っても気にかかるのは体調の事ばかり、血液検査では良かったんですが、めまいや神経痛で困っています(笑)
張り合いを持って好きな事に頑張りましょう。

No title

こんにちは
検診のデーターを見ると良い数値ですよね。
私にも健康診断への通知が来ていますが気が進みませんね(汗)
それにしても診断結果で看護婦さんが美人に見えるの判りますよ。
入院していた時などはもう女神様にしか見えませんでしたからね(笑)
とりあえずこれで一安心ですね♪

山女魚さんへ

こんにちは。
ありがとうございます、暮れに調子が悪く心配したのですが、血液検査では異常がないみたいでほっとしています。
人に会っても健康の事ばかりが話題になります、皆さんそれぞれ体調のことは気にしているようですね。

No title

今晩は。
検査結果は完璧じゃぁないですか~
素晴らしいです。
この年になると仲間の話題は健康のことばかりで、あそこが悪い、ここが悪いと自慢話になってきちゃいますね。

No title

異常なしでよかったですね~
私は高血圧があって、メタボ検診で腹囲をコントロールするのに必死です。
85cmを超えるとめんどくさいので・・・

maburin さんへ

おはようございます。
おかげさまで検査結果は良かったです、なにしろ狭心症、甲状腺、前立腺、メニエール、大腸、神経痛の薬を飲んでいますので、肝臓に負担がかかっているか心配でしたが良かったです、ありがとうございます。

かんぺ~さんへ

おはようございます。
高血圧ですか、私は狭心症と兼ねたカルシュウム拮抗剤を飲んでいます。70キロ近くになった時に心筋梗塞になり、今は85センチまで絞っていますが腹囲の絞り込みは辛いですね。

おはようございます。

検査結果、問題なく良かったですね♪

私も40を越え段々心配になってきます。
本当は、人間ドックを受ければ良いんでしょうけど怖くて行けません。

今のところ、半年で4回の肉離れがキツイです。もう大丈夫!と思って動いてしまい再発です。
昨夜も後ろから蹴られた!と思って振り返れば誰も居ませんでした。5回目の肉離れが再発です。

当分おとなしくしないとです。

いちコーチさんへ

こんにちは。
40歳代ですか、私の子供と同じ位ですね、当時の頃を思い出しても私もあまり検査はしませんでしたね、人間ドックが終わったあと豪華な食事が出されたものです、今はどうですか知りませんがそれにつられ行きました、酒飲みでしたからいつも肝臓の数値が悪かったです(笑)

No title

こんばんは。
体のこと心配ですが、グジグジとは考え無い様にしています。
私は外に出かけるときは、1日10錠の日常薬と、応急対応用の5錠の薬を持ち歩いています。しかし、それでコントロール出来るのであればイインジャナイと考えています。今やりたいことを、なるべく人迷惑にならぬように楽しめば良いんですよ。

マンボウさんへ

おはようございます。
おっしゃる通りですね、いろいろ考えてもどうにもならない事ってありますからね、私もやりたい事、好きな事今のうちに楽しむようにしています。

No title

こんばんわ。
血液検査では健康体ですね。
小生は薬を飲んでコレステロールがぎりぎりで、高血圧もあります。
検査結果がすべてではないですからね。
最近、高血圧147以下なら薬を飲まなくて良いと発表してました。
日々楽しくいきたいです。

kinkan600さんへ

おはようございます。
あまり血液検査で一喜一憂するのもどうかと思いますが、異常なしと出ますと嬉しいものです、特に甲状腺は検査によって薬の量を加減しますので必要なんです。
私は血圧こそ低くて良いと思っていたのですが心筋梗塞になってしまいましたから、分からないものです。

再笹川

コメントありがとうございました。
笹川行きと、psaへの感想でした。
ホームページの理解不足ですみません。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村