2012-09-08  渓流釣り 

渇水状態の渓へ

197_convert_20120907192225.jpg

是より南 木曽路国道19号、ここはまだ私の住む市内、この碑の裏の奈良井川は日本海へ、すぐ近くの鳥居峠を越えると、木曽川、木曽川は太平洋へ、今日はこの木曽川源流域に挑戦、この時期狙うは、やはり堰堤、しかし雨が最近ほとんど降らないため、あまり良くない。

179_convert_20120907212157.jpg

180_convert_20120907193217.jpgオモリを3Bにして、一気に深みに送り込む…が、20cmサイズ!









181_convert_20120907193947.jpg

少し粘って、数匹あげたがサイズが落ちるばかり、少し上流に行ってみることにした。

175_convert_20120907195233.jpg

170_convert_20120907203141.jpg

173_convert_20120907203428.jpg174_convert_20120907203516.jpg

やはり、20cm前後、この渇水状態ではなかなか難しい。

195_convert_20120907204420.jpg

196_convert_20120907204501.jpg

ススキも枯れてきた。

俺は河原の枯れすすき、花の咲かない枯れすすき、 どうせ2人はこの世で は花の咲かない枯れすすき~

若い人は知らないかなこの歌。
少し焼酎が効いてきたかな、やだね~今年の釣りもあとわずか、寂しくなりますね!!





                                                

コメントの投稿

非公開コメント

木曽川釣行、お疲れ様でした

お疲れ様でした。

この歌知っていますよ。「死ぬも生きるもねえお前、水の流れに何変わろ」でしたっけ。
今の若者は聞いた事も無いでしょうね。

どこも渇水状態で、魚も岩の下から警戒して出てきてくれませんね。
あと3週間だというのに弱ったものです。

No title

佐久っ子さんへ
コメントありがとうございます、
ところで、ブログ村のランキングは記事ごと投票出来るんですか、思いついた時はチエックを入れているんですが、
素晴らしい記事だから、さかのぼって出来るものならしたいと思いますが…
私の「拍手」は記事ごと一人1回です、
昨日も行ってきましたよ!今作成中です、

ブログランキング

ブログ村のランキングですが、正直なところ良く分かりません。
たぶん、ブログ単位ではないかと思います。
ブログ内に「渓流釣り」のバナーがありますので、これをクリックすると10ポイント付くようです。
どのページでクリックしてもたぶん同じだと思います。
例えば今の私のブログは週間INが現在200です。
これは一週間で20人がバナーをクリックしてくれているという事です。
もっとも自分が会社のパソコンでクリックしていますので15人という事ですね(笑)。v-286
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村