2014-08-10  釣り道具 

ベスト新調

私の釣りベストは、アユ用、テンカラ用、渓流用夏・冬、と4着ですが、この頃は用途に応じて年券を付け変えたり、ナイフやハサミを入れ替えるのが厄介になりました。

アユ用は仕方ないとしても、テンカラと餌釣り位はひとつのベストに出来ないものかと、ネットで安い物を探していました所、ブラジルの川にありました、同じような形の物で高価なものもありますが、あと何年釣りが出来るか分からないし、年金生活の私には手頃な値段でしたので発注しましたら翌日届きました、ブラジルは意外と近いです!

012+(1)_convert_20140804183325.jpg

下のポケットは左右同じものが、大きく2段になって付いています。

012+(3)_convert_201408.jpg012+(2)_convert_201408.jpg

上のポケットはマジックでの開閉のパターンが多く厭でしたが、これはファスナーのポケットが2段になっています、ブログを始めてからカメラの収納場所が必要ですので便利だと思います。

012+(4)_convert_201408.jpg012+(5)_convert_201408.jpg

まだ使ってみませんが、生地も丈夫そうですので良き友になるのでなないかと思っています。



記事内の画像はクリックで拡大します



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりませんが、クリックしてお仲間の記事もご覧ください。                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おなようございます。

リバレイのベスト、造りもしっかりして、なかなかカッコいいですね。
チャックの深さも、入れたままで選びやすそうで、こぼれ落ちる心配もなさそうな最良深さに見えます。
私も、マジックテープより確実なチャック派です。
でも、バーゲン品の2000円程度ですが。

今期もあと少し、11号の大雨で渓はリセットされるでしょうから、早速にもニューベストの使い心地が試せますね。

No title

おはようございます。
釣り用小物を魚によって付け替えるのは、手間ですし、付け忘れることがあり、やっかいですよね。
小生は毛ばりを忘れて、またかということがありました。とてもショックです。
ベスト毎にフル装備しておくのは良いですね。
エサ釣りとてんからを一緒にすると釣り場で変更しやすいですね。
小生はテンカラとルアーのセットのベストです。
背中にリュックを背負って、ペットボトルとアンパンとテンカラ予備竿とルアー竿など結構重くて、最近疲れます。
ハックル70さんは、ベストのみでリュックなしですか?

No title

おはようございます。
ブラジルは近かったですか(笑)
ニューベスト良いですね~♪
私はベスト1着しか持ってなく薄汚れてしまっています(汗)
今はタナゴが有りますがワカサギにテンカラだけで1年廻ってしまいますからね(笑)
是非、ちょっと年寄りのモデルになったつもりでのニューベストでの使い心地などUPして下さいな。
楽しみにしていますよ♪

No title

こんにちは。
今日は雨で1日中家の中です。
私も皆さん同様にファスナー派です。
背中のポケットの使い勝手はどうでしょうか?
気になるところです。

マンボウ さんへ

こんにちは。
マジックのは効かなくなった時困りますね、しっかりしたポケットでしたので思わず買ってしまいました。
今日は大荒れの予報ですがイワナ釣り行ってきましたよ、日曜日でしたが誰もいませんでした(笑)

kinkan600さんへ

こんにちは。
今は、せいぜい1キロ位しか移動しませんのですぐ車に戻れますからリュックは無しです、カッパは背中のポケットに入れますのでいつも大きめのベストにしています。

山女魚さんへ

こんにちは。
アマゾンは配達が早いですね、毛ばりのマテリアルはほとんどヤフオクですが、送料が高いですね注意しないと本体より送料が高かったりして、釣り具店より高くなってしまう事もしばしばです、古いのも愛着がありますので、ニューベストはもう少し後になるかもしれません。

かんぺ~さんへ

こんにちは。
まだ使っていませんが、背中のポケットはカッパを入れるだけですが、もう歳ですので長距離は釣りませんし、ほとんど車の近くですので必要ないかもしれませんね。
こちら、今、風が強いです畑が心配です。

No title

ニューベスト、いいですね。
ポケットが沢山あって使いやすそうです。
釣り道具を入れるのであれば、これくらいのポッケが必要ですね。
私は必要に応じて使っていますが、ワークマンで売っている安物です。
ほとんどウェストポーチとリュックでやっていますので、胸のポッケに携帯とカメラを入れています。
盛夏はベストも暑いので使いません。
長袖の作業着1枚です。

佐久っ子さんへ

こんばんは。
着るものは、私もほとんどワークマンです、作業用のシャツはポケットが多いのでとても便利ですね。
下着なども良いものがありますね、今は携帯という厄介なものを常に身に着けていなければならないのでポッケの多いものが必要ですね。

使いやすそうなベストですね。

実は私もベストを新調しようと考えてました。ハックルさんが購入した物も候補に上がっています。
実物を見てからにしようと釣具屋を廻ってますが何処にも有りません。
是非とも使い勝手をレポート願います。

p.s.
友人からフライの針を貰い、ペンチをバイス代わりに巻いてみました。まだ試してませんがとてつもなく不恰好です!まだまだ先は長いです。

いちコーチさんへ

こんにちは。
おニューのベストはもうしばらく使いません、古いのが何だかもったいなくて後1カ月半ですし、コメント頂いて改めて今見ていますが、私は正解だったと思います。
商品は
リバレイ 株式会社 双 進
RV ミノーイングベストⅡ、NO5255 グレー、サイズL、価格15,000円
ですが、アマゾンで9,800円送料無料で見つけました。

毛ばり巻きのバイスですが、昔は卓上の万力に細い鉄板状の物をU字型に折り曲げ万力に挟んで使っていました。

ベストは、ダイワと迷ってます。値段的には変わらないですね。来シーズン迄じっくり考えます。

バイスの件、貴重な提言ありがとうございます。暇なので会社の工作室を漁ってみます!

先日の熊よけの笛ですが、私が使ってる笛は、FOX40とFOXminiです。1,000円位だと思います。業柄?沢山持ってますので。

No title

こんにちは、
みなさんもベストはいろいろと選んでいるのですね。
自分は最初に買った無名のベストをなんと10年以上も使い、去年に新しいのを買ったにもかかわらず入れ替えたのはつい数日前です。
貧乏性なのをいまさらに痛感しました(笑)
道具は使ってこそ価値があると頭では理解しつつもついつい捨てられずに使ってしまいます。
餌釣りとテンカラだけですので一枚で兼用しています。ルアーとかフライとか増えたら二着にしようと思います。

幻の渓流師 さんへ

おはようございます。
ベストも丈夫なようで意外と痛みやすいですね、特にマジックのはたちまち効かなくなります、私は源流が多いので藪などで直ぐに痛んでしまいます、丈夫なのは夏は暑いしうまく行かないものですね。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村