2014-10-16  出来事 

優勝!

10月12・13日、長野県中学校バドミントン選手権大会が松本の体育館で行われ、長野の孫も参加しました、孫の中学校にはバドミントン部が無いので、以前バドミントンをやっていた娘夫婦がコーチ兼監督です、クラブの選手もごくわずかですので、応援も数人です、バスを仕立ててやって来る他校の選手に負けてはならじとジジ、ババも応援に出掛けました。

12日のシングルは約200チームの参加です、順当に勝ち抜いて期待しましたが、惜しくもベスト4目指して敗退、ベスト8でした、やはり部活が無いので体力面で駄目だったかと思いました。

50+(9)_convert_201410.jpg

13日のダブルスは約100チームの参加でしたが、こちらは見事優勝でした!

50+(6)_convert_201410.jpg

台風が接近していましたので、13日は家に寄らずそのまま帰ってしまいましたので、メダルなど見せてもらえませんでしたが、いや~疲れました、持病の狭心症には悪いですね。

嬉しさのあまり孫に思わず 「何でも好きなもの買ってやるから考えておけ…」 と言ってやりました、何というジジバカでしょう。

娘の時も同じような事があったはずですが、孫となるとまた違った嬉しさがあるものです。


館内、フラッシュ禁止ですので写真もボケています。



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりません。
                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
お孫さんダフルス優勝おめでとうございます♪
それにしてもシングルスのベスト4惜しかったですね。
私の子供たちはまだ結婚していないので孫は居ないのですが
孫の頑張りは何よりの力を与えてくれる様子で兄たちは運動会に
いそいそと出かけて行きますね。
これからも体力落とさないで孫の活躍を応援してくださいな♪

No title

おはようございます。

充実した体育の日でしたね。
声はかれて、顔は鼻水でグチャグチャの二日間。

春に比べて成績も上がって、これからのジジババの応援楽しみと張りを考えれば、プレゼントなんぞはジジバカになりません(キッパリ)。

山女魚さんへ

おはようございます。
ありがとうございます、シングルの場合6試合ほど勝ち抜かないと優勝まで届きませんので、父親の言うにはバテていたとのこと、やはりクラブでの練習の為体力強化が出来ていないのではと思いました。

マンボウさんへ

おはようございます。

春の大会の事も覚えて頂いていてありがとうございます。
ほとんどは学校で連れてきますので家族の応援は地元の学校位で、白髪頭の応援は異色でしたが、途中からはおっしゃる通りの状態でした(笑)

今回は奮発するつもりです(キッパリ)。

No title

おはようございます。

優勝とは凄いですね!シングルも200チームでベスト8は凄いですよ。

指導者の身としては、“親には”優勝したからと言って何も買わない様にと言ってます。
あくまでも“親には”です。間違えませんように。

いちコーチさんへ

こんにちは。
確かに聞いていた娘は(親)良い顔しなかったですね、まぁ ジジとしても何でもとは言ってもそれなりに役に立つものでないととは考えています(笑)

興奮して思わず出てしまいましたが、ジジに二言はなしでないと威厳にかかわりますから。

No title

おめでとうございます
私もバドを齧った事があるのですが
物凄いハードなスポーツですね
カロリー消費も大変なものだと思います
私がハックルさんの立場なら 高級焼き肉店の
商品券ですね。(笑い)。

No title

今日は。
ダブルス優勝おめでとうございます。
100チームの頂点ですから大したものです。
孫のいない身ではありますが、ジジバカの気持ちよ~く解ります。

テクニカルゲームさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
私に似たのか体力が無くて、4回戦でへばってしまいました。
肉の商品券良いですね!
娘も婿も国体まで行きましたが、孫となるとこれまた嬉しいものです。
同じようなものだからテンカラに向いていますかね(笑)

maburinさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
最初は周りを気にしていましたが、決勝近くになりますと、恥じも外見も無く興奮しました、目頭は熱くなるし、たかが中学生の大会なのに孫となると可笑しなものです。

No title

ダブルスの優勝おめでとうございます。
シングルスのベスト8もすごいものですよ。
私も若かりし頃、バトミントンをやっていました。
もっとも試合よりも練習後のお茶を楽しむ方でしたが(笑)。
6試合、集中力を続けるのは大変な事です。
部活のあるところは練習試合などを沢山できますので、その点は有利なんでしょうね。
そんな中で、クラブで出てこの成績を残せるのは監督・コーチがしっかりしているからだと思います。
学校の先生と違って、バトミントンを知り尽くしている人が指導をしていますので、まだまだ伸びるでしょうね。
しかし応援も、競っている試合なんか心臓に良くないですよね(笑)。

佐久っ子さんへ

おはようございます。
佐久っ子さんのおっしゃるような風に見て頂けると娘夫婦も喜びます、高校でも続けるか今迷っているようですが、頑張った物が一つでもあったという事は将来思い出になるから、それだけで十分だと言っているのですが…

No title

こんばんわ。
お孫さんが大活躍でしたね。
優勝出来るなんて、実力のみならず、精神力もありますね。
実力が出し切れない人は多いですけどね。
お孫さんも自信になった事と思います。

kinkan600 さんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
精神的にも体力的にもまだまだです、特に体力はシングル5試合目でバテてしまいました。
ダブルスは試合数が少ないので何とか持ったという感じです。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます