2014-10-26  出来事 

犬の遠吠え

気が小さいのに、曲がった事が大嫌いで負けず嫌い、見栄っ張りで几帳面、かてて加えて高所恐怖症…、こんなジジィが大日本帝国?に向かって、ごちゃごちゃ言っても仕方がありませんが、最近の政治には本当に頭にきます。

53+(1)_convert_201410.jpg先日も思い余って、地方紙の読者の声的な欄に投稿しました、この欄には時々投稿する常連になってしまいました、もちろん校閲?もありますからすべて採用ではありませんが、せめて一言、言わないと気が済まないから困りものです。

もちろん、批判的な記事ばかりでなく、感動した事や激励的な事なども載せて頂いています。

そうは言っても、今の時代、こうやって子供の世話にもならず、好きな釣りをしながら、贅沢とはいかないまでも生活できる事には感謝しなければなりません。

これも、戦争と言う膨大な犠牲を払って、戦争の愚かさを身を持って知り、県命になって働きようやく成し得た平和であって、その事はいつまでも忘れてはいけない事だと思います、ところが、最近、平和ボケと言いますか無関心と言いますか、どうも変な方向に進んでいるような気がしてならないのです。

記事を読んで頂けるなら紙面をクリックし、さらにもう1度クリックすれば拡大します。




にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりません。
                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

本当に込み上げて来る思いは多くあります。
国の借金の多さと消費増税と年金水準戻しは一応納得します。

しかし、金利問題は我慢なりませんね。
タチが悪いのはバブル時代の過払金利を取り戻すと言う名のもとに一部の弁護士や司法書士は禿鷹の如く銀行を食物にし、銀行は貸出/預金利差で預金者を食物にし、金融自由化の下に銀行は投資信託や保険の名の元に無知な年金者を躍らせての金融資産不安定化を進め、それらの禿鷹の策謀を後押ししている政治、その構図を知りながら報道をしないマスコミ。
司法屋,金融屋,政治屋,報道屋ばかりで、景気に次の悪化が来たら小金持ち庶民の資産は最悪の事態になり、目を逸らすために何をするかは歴史が語っています。

身体検査の話から随分と飛躍させてしまいましたが、愚民と侮られず、目先の政からも抜け出せる事を願うばかりです。

No title

おはようございます。
叩けばホコリが出る政治です。
昔も今も変わらないのでしょうが金が集まるところには不正が起こりますよね。
でも地元の有権者たちも持ちつ持たれつで清き1票を投票をしているのでしょうね(汗)
世の中情報が多く成って色々と知る事が多くなります。
私みたいな馬鹿な年寄りでも腹が立つ事が多く成りました(笑)

マンボウさんへ

おはようございます。
この国はすべて官僚の思うままの国なのです、政治屋に何が分かるのでしょう、仮に能力があったとしても政権という枠で何も出来ない、マスコミはスキャンダルで面白くなければ取り上げませんしね。
今の社会構造では庶民の資産の凍結は国の崩壊につながります、恐ろしい事です。

山女魚さんへ

おはようございます。
こんな状態だと山女魚さんがおっしゃるように叩けば誰でもホコリが出るんじゃないかと疑いたくなります。
何が身体検査でしょうね、他党のアラ探しが政治活動だと思っている政治家にも困りものです。

No title

古今東西何れにしても善悪は付き物ですが
時代に沿った環境作りを個々に持てるかが
その時代の良し悪しでしょう。

世を主る代表を選ぶにもひがらみに対して
勇気ある態度で見分し選はないと進歩なく
繰り返しと成るでしょう。

No title

おはようございます。
記事を拝読させていただきました。
おっしゃるとおりですね。問題になった議員はもとより、それを強く批判している野党の方々は大丈夫なの?と思ってしまいます。立場が逆転すれば声を高らげたり、ひたすら弁明したり・・・
私の地元は小渕優子氏の選挙区ですが、ご本人は腰の低いとても良い方の印象があり、個人的には今回のことはとても残念であったりします。
取り巻きの行為であれ問われるのは政治家本人の監督責任ですから、しっかりと説明責任を果たして頑張っていただけたらと思います。

釣りお爺さんへ

こんにちは。
よくもまぁ次から次えと問題が起こるものですね、ウチワなんかは以前にも問題になって当然危ない事は分かっているはずですが、これでも前大臣の肩書きが付くのでしょうか、周りに常識人間が居ないのか不思議です。

かんぺ~さんへ

こんにちは。
私も小渕氏には大いに期待していたのですが、多分取り巻きがした事で、本人には気の毒にさえ思います、それでも責任はあるのですからこの際すっかり明らかにして再出発すれば、うやむやで終わらせるより好感が持てて、再びチャンスが現れると思います。

No title

ハックル70さん、こんばんは。

確かに何とも言えない問題だと思います。
私の思うところは、今回問題になった議員の方々は何とも思ってないのではと思ってます。
そして行方不明になった元秘書(町長だった方)は
今、どうしているのか?と考えてしまいます。
子供たちに自慢できる世の中になってほしいです。

No title

「気が小さいのに、曲がった事が大嫌いで負けず嫌い、見栄っ張りで几帳面」高所恐怖症ではありませんが、その他は全く同じです。
国政とまではいきませんが、市政に対しては時々市長宛、市役所宛に日々目に余ったことを投稿していますが、なかなか期待した返事は得られません。
小さな市政クラスでさえ市民の声がなかなか反映されないのですから、国政は何をかいわんやですね。
清廉潔白であったはずなのに、議員になった途端に党の色に染まってしまったり、取り巻きが旧態依然のため取り巻きの色に染められたり。
孫子の代の日本はどうなってしまうのか・・・

No title

我々の税金が私物に使われているのは頭にきます。
国会で議論する時間だって税金から出ているんですから、真面目に税金を払うのが嫌になってしまいます。
たぶん他の議員さんも同じなんでしょうね。

tadapy さんへ

おはようございます。
もう少し若い方々が議員として出てこなければ、この国は終わってしまうかもしれません、自分の代だけ良ければ良いと、借金しながらばらまいて残された若い人たちはどうなるのでしょうね。

maburin さんへ

おはようございます。
maburin さんも見過ごせないタチですか?
確かに正義感の強いお方だとは文面でも解りましたよ、私も普段でもつい出てしまいますので、もう歳だから刺されでもしたら大変だとババに怒られる事もあります。
市政にも頭にくることはありますが、6年ほど嘱託でいましたので言いにくいです(笑)

佐久っ子さんへ

おはようございます。
残念ながら、政治活動とは次回の選挙に勝つ為の活動としか思えませんね、後は官僚任せ、そりゃそうでしょう!何にも分からなくても明日から大臣、そんなにすべて解るはずがないですよね、その道に通じた人になってもらいたいものです。

No title

おはなしございます。

最近、選挙の投票率が低いのは自分達が期待されてない、呆れられてると政治屋かが気付いて無いですよね。

以前、披露宴で県議と一緒になり、疑問やおかしな点を話していたら後日本人から電話が掛かって来ました。政治に興味無いかって。きっぱり断りましたが。

次節、決まりますよ。ホームの最終戦は是非行くべきです!

いちコーチ さんへ

こんにちは。
泣きじゃくる県議を見ていたら、こんなに大勢の議員が果たして必要かと思いますね、身近な事は市議会で検討し、県として必要なものは地域関係なく公平に議論すればいいのですから、
自動昇格が見えてきました、地元ももりあがって1万4千人のサポーターだったそうです。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ