2014-11-03  出来事 

片付けとJ1

家庭菜園もハクサイ、キャベツ、ニンジン、ゴボー、ダイコンや越冬物を残し、弦ものや支柱物はすべて片付けました。
マルチなどは燃やせばいいのですが、最近は焚き火も出来なくなってしまいましたから大変です。

58+(2)_convert_201411.jpg

この車も、年に数回汚れた物を運ぶのに都合が良いばかりで、後は名刺を貼って走っているようなもので目立って困ります、最初は釣りに使っていましたが、「ハックルここに参上!」 と言わんばかりですので、今は釣りは別の車です、いくら軽でも2台は年金生活者には負担が重すぎますので、1台にしなければと考えていますが、ババが運転できるマニュアル車で耕耘機など運べるものは軽トラ以外無いのです。

58+(1)_convert_201411.jpg

来年用のネギ苗ですが、アカサビ病に侵されています、物になるかどうか心配です。

58+(3)_convert_201411.jpg

11月1日、地元サッカーチーム松本山雅がJ1昇格を決めました、2日の地元紙はこの記事で大変です、昭和40年に「山雅クラブ」で創部されてから約半世紀、今後JIでの活躍も期待したいものです。

59+(1)_convert_20141102080613.jpg

59+(5)_convert_20141102080800.jpg59+(4)_convert_20141102080733.jpg

59+(3)_convert_20141102080708.jpg59+(2)_convert_20141102080640.jpg




記事内の画像はクリックで拡大します



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ランキングは参加しておりませんが、クリックしてお仲間の記事もご覧ください                                                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

さすがですね、几帳面に早々と整理整頓。

車の維持は、皆さん悩みどころですね。
私は一台ずつ次の世代に渡して負担を軽くしており、ジジババ管理は来春からは軽1台だけにする予定で運んでいます。
雰囲気としては特装車を手放す方向の内容ですが、この特装車は非常に非常に使い勝手が良さそうだし、お節介話でしょうが「ハックルここに参上!」も決して悪くないと思いますよ。

マンボウさんへ

おはようございます。
都合は良いのですが、キノコ採りでもある場所が全部わかってしまいますし、もう少し乗ってる人がいると思ったんですが、車の維持は大変ですね。

No title

おはようございます。
いよいよ越冬の準備ですね。
この車は乗用にも作業にも便利そうですがあまり見かけないので、確かに普通の軽トラのほうが目立ちませんね~
それと松本山雅、J1昇格おめでとうございます。
こちらザスパは相変わらず低迷状態であります・・・・

No title

山雅の昇格は嬉しいですね
地元の経済効果も来期はもっと増えるでしょう
一度アルウィンに足を運んでみたいものです。

かんぺ~さんへ

こんにちは。
もともとは年金生活では2台は厳しいので1台にしようと4人乗れて小さな耕運機など運ぶために買ったのですが、結局は駄目ですね前の軽トラ残しておけば良かったと後悔しています。

テクニカルゲームさんへ

こんにちは。
以前はあまり関心が無かったのですが、最近はすごいですね、もう少しアルウィン周辺を整備しないと駐車場が無くて大変なようです。

No title

こんにちは
松本山雅J1昇格おめでとうございます♪
来年はこちらの浦和レッズとのライバル成りそうですね(汗)
確かに車にステッカーを貼っていると目立ちますが、
それはそれで此所にハックル70さんが居るからあまり邪魔はしないでね・・・♪
なんて都合良く行けば良いですよね(笑)
それにしても早い仕事をしましたね。
今年の冬はもしかすると早く来る様な気がしますがどの様に感じますか?
お疲れ様でした。

No title

やっぱり1面は山雅でしたね。
号外は出ませんでしたか?

反町監督とは、初めて新潟の監督に就任するまえにJFAの仕事をされてた時に御一緒させてもらいました。夜、お酒も飲まずに戦力分析やら補強等考えてましたね。
因に、その時に居た人達は凄いです。今、J1の監督とかなで○○JAPANの監督も居ましたね。なで○○監督には夜、部屋に呼ばれて飲んでました。

埼玉生まれのコーチは優秀です。私意外。

山女魚さんへ

こんばんは。
まだこれから大変な作業がありますが、収穫の喜びもありますので、ただ、少しづつ負担になってきました、ババは6歳下ですのでかなりプレッシャーがかかります、出来れば止めてもらいたいのですが(涙)

いちコーチさんへ

こんばんは。
信毎新聞は見開き一杯この記事でした、スポーツ新聞でもここまでやりませんよ!
反町監督の経歴を見ましたが、埼玉県出身ですね、J3のAC長野パルセイロも頑張っています、
いちコーチ さんもそうでしょうが、良い監督さんですね、埼玉県の株も上がりました。

No title

松本山雅、J1昇格おめでとうございます。
長野県からJ1チームが出るのは嬉しいものです。
信毎の記事すごかったですね。
見開きに入っていたのは号外でしょうか。
4人乗りの軽トラはほとんど走っていないので目立ちますね。
私はごく一般の軽トラなのでちょっと山奥の部落に行くと地元の人と思われて良く挨拶されます(笑)。
軽トラは小回りが効くし、強の4駆にすると相当な山道でも走ってくれますので助かります。

No title

今晩は。
車の所持についてはどちら様も同様ですね。
我が家も来年からは一台にしようと思っています。
私の車も比較的目立ちますので、良く○○で釣りをしていませんでしたか、等と聞かれます。
秘密にしたい場所があるときはちょっと考えものですね。

松本山雅は本当に早い昇格でしたね。
ジュビロもプレーオフを制してJ1でまた戦いたいですね。

佐久っ子さんへ

おはようございます。
この車の前は軽トラだったんですが、2台は無理だからとこれにしたのですが、ババがシルバーの仕事をするというので軽自動車の中古を買ったので意味が無くなってしまいました。

maburin さんへ

おはようございます。
2台の車検と保険は大変です、この車も燃費が悪いし買い変えしたいのですがまた100万近く必要だとなりますと考えてしまいますね。
こんな田舎町、昔はサッカーの事なんか話題にもならなかったんですが、いまではアルウィンも手狭になったと聞いています、松本空港のとなりでまだ田園地帯ですので、土地は余裕がいっぱいありますがしっかりした会社が付かないと難しいですね。
ジュビロ上がりますよ!

No title

こんばんわ。
松本山雅の昇格おめでとうございます。
J1に昇格なんてなかなか出来る事ではないですね。
ハイゼットで思い出しましたが、2ケ月ほど前、地元の運動場駐車場で松本ナンバのこの車を見ました。荷台を見たかったのでしばらく眺めていたのですが、持ち主さんには会えませんでした。
不思議ですね。

kinkan600さんへ

おはようございます。
オフサイドも良く分からない私もこの頃フッドボールを見るようになりました(笑)
この車時々見かけはしますが、目立つのが厭になりました、軽トラの時の方が良かったと後悔していますもっぱらババが乗っています。
ババはマニュアルしか乗れませんので、買い替えも難しいのです。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます