2015-02-20  出来事 

なんでこの時期に!

解禁も近いし、運動不足なので少し歩こうと10日ほど前から歩き始めました、持病の坐骨神経痛と狭心症があるのでゆっくり30分ほど歩くことにしたのですが、3日ほど前から右足の薬指の側面が赤くはれて痛くて困るようになってしまいました、最初はしもやけかなと思っていたのですが、傷みが増すばかりでその痛いのなんのって、思い切って主治医の所へ、

24+(1)_convert_20150219124132.jpg行く前から自分では痛風を心配していたのですが、先生も一応痛風の疑いもあると、過去の私の尿酸値の検査結果をパソコンのデータで調べて下さりましたが、今までは特に高かった事がないから大丈夫だと思うが、一応調べて見ましょうと、採血へ。





24+(3)_convert_20150219124237.jpg結果は基準値の範囲以内でした。















24+(2)_convert_20150219124209.jpg今の状態では原因は分からないが、細菌により広がって来てはまずいからと、抗生剤と整腸剤を頂いてきました。
早く治ってくれればいいのですが、最近はまるで病気の総合商社、何でも扱いますよで困ってしまいます。

















                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
かなり痛そうですね(汗)
レントゲンかMRIは撮られたのですか?
丁度、関節の辺ですから神経か筋が当たっているのかも知れませんね。
渓流は逃げませんから無理せずお大事にしてくださいね。

No title

おはようございます。

残り少しで解禁に備えて準備着々ですね。
痛みが増し続けているのが気持ち悪いですね。
様子みいみい、大事にしながらコンディションを整えてくださいね。

山女魚さんへ

おはようございます。
神経が通っている所なんですかね、ちょっとした所なのに、腰の方までしびれて眠れない位です、もう少し様子を見て総合病院に行こうと思っています。

マンボウ さんへ

おはようございます。
私の一生はいつも何か予定している時に限って、何か起こります、これもすべてイワナのタタリかと笑えなくなってきました、ゆっくりと構える事にします。

No title

おはようございます
いよいよ木曽が始まるというのに
いけませんね
しっかり診ていただいて養生して下さい
お大事に。

No title

おはようございます。
指先は特に痛みが感じやすい所ですから大変ですね。
原因が早く分かれば良いのですが、解禁はどうせイワナの活性も低く雪の渓流でしょうから、無理せずしっかりと体調を整えてください。

抵抗力

解禁が近ずき困りましたね
心身共に整えないとね
早く治るとよいですね

わたしも今日まで花粉症とは縁が有りませんでしたか、最近鼻水が出て気分が良く無いです、
互いに抵抗力が下がり---注意しましょう。

テクニカルゲーム さんへ

こんにちは。
いよいよだと言うのに困ったものです。
医者を信じて養生します。

maburinさんへ

こんにちは。
人間なんて弱いものですね、ほんの1~2㎝の赤い腫れなのに触れば飛び上るほど痛く、夜も痛いのです、困ったものです。

釣りお爺さんへ

こんにちは。
確かに年々あちこち傷んできますね、抵抗力も落ちてきているのでしょうね、慌てる事は無いのでゆっくりスタートします、花粉症の人はこれから大変ですね。

お大事に

痛いのでしょうね。ウェーダー履いたら、水圧で余計に痛むかもしれません。サオを出す前から楽しめる釣り?もあるかも!しっかり楽しむためにも、ここは安静になさって下さいね。

No title

足先の痛みは辛いですね。
自分も指の間に硬さを増すマメができて何度も繰り返したので革靴を諦めてスニーカーにしたらなくなりました。
たった小さな一ヵ所がバランスを崩します。
早く改善されると良いですね!お大事にしてください。

つりきちさんへ

こんにちは。
今までなかった事で、何でしょうね、触れない位痛くて、休み明けにも総合病院に行ってきます。

幻の渓流師 さんへ

こんにちは。
突然少しだけ腫れて痛みがひどくなったんですが、今は神経痛の足の方まで痛くなって、歩けない位です、原因がわからないのは辛いですね。

お大事に

こんばんは。
手でも足でも指先は敏感ですから、かなり辛いですよね。
私は昨年夏には帯状疱疹になり、年末にはいぼ痔になったりで結構痛い思いをしましたが、こりゃ少し休めというお告げかと、釣りにも行かず(笑)医者が言うとおり安静にして完治しました。
解禁近づいて歯がゆいでしょうが、健康第一、お大事にしてください。

No title

こんばんわ。
原因が判らないと不安ですよね。
勝手が判っていると多少気が楽かな。
焦る気持ちがありますよね。
小生の知り合いも基準内(6.7)だったのに痛風になった方がおられました。

No title

見た目はしもやけみたいですね。
源流釣りはかなり歩きますから、この状態は辛いですよね。
抗生物質も出ているようですので、すぐに良くなるでしょう。
少しの間の我慢です。。

リコプテラ さんへ

おはようございます。
どうしたんでしょうか、全く良くならず痛みは増すばかりです、抗生剤を飲んでいますのでもう少し様子を見ます。

kinkan600 さんへ

おはようございます。
すぐ痛風を疑ったんですが、最近の血液検査でも異常は無いし、不思議です、大事にならなければと心配です。

佐久っ子さんへ

おはようございます。
原因がわからないのは不安ですね、釣りは当分無理でしょう、あきらめることにしました。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます