2015-02-24  花と庭木 

ようやく春の気配が!

この頃の暖かさでようやく我が家の庭にも春が来ました。

足の調子が少し良くなりましたので、家の周りを少し歩いてみましたら、日当たりのよい場所に真っ先に咲く可憐な花、スノードロップが咲き始めました。

25+(3)_convert_201502.jpg

この花は球根です、土壌が合うのか放っておいても、毎年花を咲かせてくれます。

25+(1)_convert_201502.jpg25+(2)_convert_201502.jpg

25+(5)_convert_201502.jpg午後、畑の様子を見に行ったら、ブドー園の下にオオイヌノフグリも咲いていました。
ケイタイのマクロで撮ってみました、この位ならまあ良いでしょう。








いよいよ春が近付いてきました、山に川に心が躍ります。















                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

足指の治癒傾向は良かったです。
福寿草も花弁をひろげ、春の訪れを感じさせますね。
今シーズンも楽しみましょう。

No title

おはようございます。
足の具合如何ですか腫れは引いて来ましたか?
私も医者は嫌いですが痛みが有れば精密検査行ってみてくださいな(汗)

昨日などは春のような気温でしたね♪
こちらの方も梅のつぼみの先が白く見えてきました。
本当に春はそこまできていますね。
やっと渓流の道具をいじりだしました(笑)

春ですね

おはようございます。
陽射しを浴びてスノードロップの白がまぶしいですね。隣には福寿草も咲いているようですし、春ですねー。
足、快復に向かっているようで何よりです。もうしばらくは安静ですね。

マンボウ さんへ

おはようございます。
足は今朝は歩くには不自由なくなりました、抗生剤3日程延長してみるとの事、さらに偽痛風の可能性もあるようです、再発すればしっかり検査します。
本格的な春はまだ先でしょうが嬉しいものですね。

山女魚さんへ

おはようございます。
ご心配いただきましたが足は大分良いです。
本格的な春までにはまだ雪降りが何回もあるでしょうが、確実に春が近づいていますので嬉しいものです。

リコプテラ さんへ

おはようございます。
昨日は暖かでした、駐車場がぬかるんで大変です、そうです砂利敷きだけんなんですよ、いずれ誰も住まなくなる家ですので金は掛けられません(笑)
これからは山や川が我が家のようなものです。

No title

おはようございます
足の具合も快方に向かっているとのことで何よりです
今年の出だしはお手製の改良イクラですか?
それとも養殖されているミミズでしょうか?

テクニカルゲームさんへ

こんにちは。
改良イクラにしてもイクラにしてもわざわざ高いお金出して買っても、そんなに釣果に影響ないような気がします、放流の爆釣あまごならイクラでしょうが、競争して釣るのは性に合わないので、最近は年中ミミズで通します、釣れなければ餌のせいにしなくて腕のせいにしてあきらめます、ほどほどに釣れればいい事にしています。

No title

こんにちは
足の痛みが回復に向かってるようでよかつたですね。
しかしながら無理はしないように様子を見ながらの行動をされると良いかと思います。
暖かくなれば治りが早くなるかも・・・
自分も腰を少々ひねってしまいましたので動きがのんびりになっています(笑)
無理をしたら機会の少ない釣りに行けなくなったりするので気を付けています。

春は庭先に見えてきました。
自分も蕾や新芽のUPでもしようかな?
魚籠は曲げが良く失敗するのでスピードダウンです。(^_^;)

幻の渓流師さんへ

こんばんは。
足の痛みは取れてきましたが、抗生剤の影響で腹の調子が良くなく元気が出ません。
竹のひび割れはやはり中心より遠くから裏の油を見ながら交互に徐々に中心に持って行くしかないですね、年数の経った竹が良いですね。
1年かけてやる位の気持で気長にやったらどうですか。

No title

こんばんわ。足の痛みが少し取れてよかったですね。ムリは禁物ですが、いよいよ春到来、すくすく、ニコニコのシーズンになりますように。

No title

今晩は。
同じようなブログネタになりました。
着実に春が近づいていますね。
足も回復傾向とのこと、あまり無理をなさらずに、しっかりと治してから解禁を迎えてくださいね。

No title

足の痛みも取れてきているようで良かったですね。
こうやって花を見ると、春もそこまできているんですね。
先日の釣りは雪の中でやっていたので、春はまだ先と思っていたのですが。。。。

つりきちさんへ

おはようございます。
おかげさまで大分良くなりました、3月は比較的釣れない時期でもありますのでゆっくりと出掛けます。

maburinさんへ

おはようございます。
このまますんなりと春にはならないと思いますが、この2、3日暖かですね、多分駄目だとは思いますが準備だけしておきます(笑)

佐久っ子さんへ

おはようございます。
山の方には行ってみませんが、多分歩けないほどあると思います。
もうしばらく冬眠を続けます。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
ジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます、▼を押してください、例えば「本」を選ぶと渓流釣りの本が紹介されます。