2012-09-29  渓流釣り 

今年最後の釣りになるか?

土、日は混むと思い、昨日行ってきました、水が少ないです、釣り人もいない、大物狙いで堰堤に入ったが全くアタリもない。
仕方ないので、比較的大きな源流に入りました、ここは上に林道が通っているから、なんとなく安心、このごろクマの出没が多くて、2日前にも私の近くの中学校の近くに現れ、射殺したそうです、私のよく釣りに行く木曽川水系は特に多いそうですから心配です。
仕掛け3m、ハリス0.5、オモリB、数回流してみて今日は瀬に出ていないのでオモリを2Bにして淵の奥へ、まずは最初の1匹、まあまあですね!
今日は、開けた渓だからナタの代わりにタモ持参、炎天下網の影が魚に、撮影に苦労します。

465_convert_20120928173707.jpg

463_convert_20120928183655.jpg

渓相も良いですね。

482_convert_20120928173759.jpg

467_convert_20120928173908.jpg471_convert_20120928174014.jpg

この流れを見ているだけで、心がなごみます。

481_convert_20120928174045.jpg

483_convert_20120928174227.jpg

480_convert_20120928195157.jpg

ふと、上を見ると、なんと! 4mも上の木にヌメリスギタケが!

484_convert_20120928174256.jpg

つりざおの穂先から3本位抜いて、ゴム紐をワッコにしてエイヤツ! 川に流されたものもありますが、これだけ採れました。

485_convert_20120928174327.jpg

少し遅い感じもありますが、裂いてみて中は黄色、大丈夫。

今夜はキノコうどん!


                                                

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村