2015-07-21  出来事 

ジジバカ

 孫が優勝した記事です、自慢ぽくて不快に思われるかもしれませんが、ジジバカと思って勘弁して下さい。

 19日、長野県中学総体のバドミントン大会が松本で行われました、上位3位までが福井県で行われる北信越大会に長野県代表として出場出来る大事な大会です。

102+(11)_convert_20150719201550.jpg長野県は広い県ですので、全県を対象とした大会は、ど真ん中の松本での開催する事が多いですね、会場は松本空港に隣接した広域公園体育館で、我が家から車で10分位ですから、長野の孫一家は前の日から泊ま込みで来ています、私には孫は男の子2人きりですが可愛いですね、今は背丈も伸びてジジが追い越されるのも時間の問題でしょう。











 こちら向き、前が孫です、ダブルスのみの出場です、両方は出られません、準決勝、決勝は一進一退の緊迫した試合になりましたが、何とかフルゲームの末の勝利でした。

102+(13)_convert_20150720080707.jpg

 会場は戸を空けられませんので、まるで蒸し風呂です、特に2階の観覧席は地獄です、ペットボトル2本飲み干しました。
 優勝した瞬間は泣けましたね、汗を拭くふりをしてごまかしましたが・・・・

102+(5)_convert_20150719201725.jpg

 館内フラッシュ禁止ですので、デジカメの動画から抜き出した写真ですので鮮明ではありません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・

  我が家の花のご紹介

 ネジバナです、右のブラックベリーもようやく色づいてきましたが、今年は実の付きが良くないですね。

103+(1)_convert_20150720104603.jpg103+(2)_convert_20150720104634.jpg







                                                

コメントの投稿

非公開コメント

ハックル70様

おはようございます。

シャトルが風で敏感に流れるので、バトミントンの試合は暑くて大変ですね。
それにしても県優勝は立派ですね。
中学生でも男子ともなると、シャトルも高速で見応えがあったでしょうね。
おめでとうございました。

マンボウさんへ

 おはようございます。

この歳になると、身内の自慢ついつい出てしまいます、有難うございます、外孫ですが向うにおじいちゃんがいないので、その分も可愛がってやらなければいけませんし、みんな良い子なんですよ! また出ちゃいました(笑)

おめでとう

孫の活躍ぶりは嬉しいですね
代表選手と成り今後の活躍が楽しみですね

我が屋も孫がバレーで県大会に出るようです
県大会とも成れば厳しいが頑張ってもらいたい。

おめでようございます

快挙ですネ! まことにおめでとうございます、
U君、M君どちらがハックルさんのお孫さんかわかりませんが、よく接戦を勝ち取られましたネ!
いつも謙虚なハックルさん、ここは大いに自慢し歩いてくださいませ^^ 
微笑ましく歓迎されると思いますyo! 
北信越大会でもしっかり応援してお上げくださいませ。

No title

お孫さんの優勝おめでとうございます。
親から引き継いだ才能もありますが、本人の努力も相当なものだと思います。
これはジジさんとしても何かご褒美をあげないといけないかも。。。。。

No title

こんにちは
お暑うございます。
お孫さん、優勝おめでとうございます♪
軽いシャトルですから空調の流れや窓からの風は大敵ですよね。
これだけでも暑いのに熱戦までよく頑張りましたね。
しっかり水分を取って次回の県代表も重圧に耐えて頑張って欲しいですね♪
応援お疲れ様でした。

釣りお爺さんへ

こんにちは。
有難うございます。
こんな記事どうかと思いましたが、あまりにも嬉しくて出してしまいました、子供の時よりうれしいのは何故でしょうね。

広マッキーさんへ

こんにちは。
有難うございます。
新聞見て頂けたんですね、下の娘の子なんです、国体で知り合った婿と結婚して長野にいるんです、近くなら良いのですがこればっかりはどうにもなりませんしね。

佐久っ子さんへ

有難うございます。
ジジとしても何か褒美をと思っています、ただ高校では続けるかどうか迷っているようです、長野県のレベルでは大した事が無いのでそれにかけるよりも、若い頃夢中になり頑張った事がいつか役に立つと言っているんですがね。

山女魚さんへ

こんにちは。
有難うございます。
朝、喉が痛かったので夏風邪かとおもいましたら、どうやら飲まないと物静かな?ジジが大声を出したのが原因のようです(笑)

No title

優勝おめでとうございます。
昨年もよかったですよね。
今年は優勝でレベルUPしてますね。
昨年は個人戦の出場されていませんでしたか?
違ったらすみません。
市内大会でも難しいのに、県大会なら野球なら甲子園ですね。
接戦をものにするなんて、気持ちが強くなった証拠ですね。

No title

今晩は。
可愛い孫が優勝とくればジジバカは仕方ないですよね。
冬季五輪は間に合わないかもしれませんが、大いに期待ですね。

ブラックベリーは我が家も黒く色づき始めました。mabu

No title

優勝おめでとうございます!
じいちゃんも大興奮でしたかね!!

応援してます!

こんばんは。
ジジバカ、大いに結構じゃないですか(笑)
お孫さんが優勝して長野県代表ともなれば、自慢して当然ですよ!
私も他人ながら、長野県代表としてがんばってもらいたいと思いますよ。応援しています。がんばれ〜(^o^)/

No title

お孫さんたち頑張りましたね。
スポーツは結果が出たときは一段と感動します。
汗が涙に変わった瞬間が最高に幸せでしょうね!
代表おめでとうございます。

我が家もブラックベリーの収穫をしています。
冷凍してからジャム作りを予定しています。

kinkan600さんへ

ありがとうございます。

県大会は2回ほどあって今までも優勝はしてきていましたが、今回は北信越出場の選考を兼ねていましたので緊張しました。
シングルスは外人コーチの付いたすごい生徒がいますので、ダブルスにしました。

maburinさんへ

おはようございます。

レベル的には低いので、若き頃の勲章として、また頑張った証として将来の役に立てばそれでいいと思っています、
ブラックベリー昨年剪定を間違えて今年は少ないです、それと実の入りが悪いですね、ヒヨドリが狙っていて困ります。

リコプテラさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
うれしくて思わず書いてしまいました、小柄だったので心配しましたがこの所どんどん伸びて、運動の成果だと思っています、もちろん頑張っては貰いたいですが、ジジとしてはそれが何よりですね。

幻の渓流師さんへ

ありがとうございます。
子供の時より感激しますね、おかしなものです。
今年はブラックベリー良く無いですが、ラズベリーにおされてしまった感がありますね、なるほど冷凍してまとめてジャムですか、
参考になります。

かんぺ~さんへ

ありがとうございます。

ジジバカ丸出しでした、嬉しいものですね、まだ喉が痛いですよ(笑)
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品