2015-11-02  出来事 

新車が来ました

 来年は2台の車が車検となり、年金生活では過重な負担になりますので、この際、2台を下取りに出して1台にすることにしました。
 車の使い道を考えますと、家庭菜園や釣り、キノコ、山菜採りに便利な事、さらにババが運転できるマニュアル車でなければなりません、そして、一番大事な事は資金です、身の丈に合った生活をモットーとしている我が家では軽貨物車がせいいっぱいという結論になりました。

 やっときました! ハイゼット、カーゴ、リミテッドです、4WD、5MT。
 カーゴはほとんどモデルチェンジしておりませんが、この機種だけのメッキフロントグリルが購入意欲をあおりました。

152+(2)_convert_201510.jpg152+(3)_convert_201510.jpg

 荷台は広いですね、4人乗車でもこれだけスペースがあります、後部座席をたたみますと1950mmの広さになります。

152+(4)_convert_201510.jpg152+(5)_convert_201510.jpg

 後部座席はベンチ型が多いですが、この車種は独立していますので乗り心地は良いです、荷台も4人乗りの状態でも耕運機「コマメ」を乗せることが出来ますから、後部座席をたたむことはまずないでしょうね、この車を予想して専用のトレーを作って置きましたがうまく収まりそうです。

152+(6)_convert_201510.jpg152+(7)_convert_201510.jpg







                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
荷台のスペースが広くて良いですね。
私のオンボロ軽ですと釣り具を降ろさなければ父親の車椅子が乗りませんよ。
来年もオニューな車で木曽を駆け巡って下さい。

No title

おはようございます。

イイですね、新車。
自分も狙っていました、ハイゼットカーゴ。
荷台もそんなに高くなくて、容積もあって、使い勝手が良さそうでした。
特装車の様の目立ちすぎる事は無いので、キノコ採りも安心して出来ますね。

テクニカルゲームさんへ

おはようございます。

2人乗車なら荷台は約2mあります、4人乗車でも1.2m位はありますので、尺イワナ何本も乗りますよ!
今までは特殊車で大分秘蔵のポイントが見つかってしまいましたが、これで誰だかわからなくなるでしょう、シメシメ。

マンボウさんへ

おはようございます。

おっしゃる通り腹の中では目立ち過ぎが替える一番の理由なんですよ、流石ですねマンボウさん!
もうカッコ付けて乗る歳でもないので、実用一番です、軽トラがベースになっていますので頑丈ですね。

No title

おはようございます。
今日は良いお湿りで喉の具合には良いですね。
軽の1BOX購入おめでとうございます♪
実は私も車を替えたいと思い調べているですがやはり軽の1BOXが色々な面で良いと思っています。
速さや格好良さよりはやはり経済性と広さが取れるのが一番ですよね♪

No title

おはようございます。
荷台が本当に広いですね。
これなら使い勝手がよく、キノコがいくらでも乗りそうです。
勿論4WDでアウトドアに活躍してくれそうです。mabu

軽自動車

良い車がきましたね
荷物も沢山詰めし
経済的な軽自動車です
私も次はこのタイプにします。

待ちに待った新車ですねぇ!

こんばんは

いつも挨拶が抜けてますが、今時間ならタイムラグが少ないので『こんばんは』と言う挨拶で大丈夫かと思いますので挨拶から入ります。

待ちに待った新車が来ましたねぇ。

さぞ、首を長くして待ってたと思います。

耕運機を積む為のトレーラーまで手作りすると、本当に手先が器用なんだと思いました。

これから色々なシーンで活躍する車ですねぇ。

山女魚さんへ

お早うございます。
良いお湿りで畑の野菜も助かります。
資金面を考えると贅沢は言っていられませんので、実用的なものにしました、ちょっと改造すればキャンピンカーにも使える位荷台が広いですね、ハイゼットカーゴでもこの車種だけ今年改良して出されたものです、値段もあまり違わないので飛びつきました。

maburinさんへ

こんばんは。
2人乗りで約2mの広さです、軽トラに屋根が付いた感じですね、4人乗りでも後ろが釣り道具が十分乗りますね、4WDですからキノコも山菜も良いです。

釣りお爺さんへ

こんばんは。
車中泊するなら十分な広さがあります、ただ燃費はトラックですので16キロくらいですね、もうカッコつけて乗る歳でもないのでこれで十分だと思っています。

えいチキさんへ

こんばんは。
あまり気を使わなくても大丈夫ですよ、気軽にコメントしてくださいね。
現役の時とは違いますので、どうしても経済性を考えてしまいます、これでも若い頃は釣りの為にジムニー2台乗りましたよ。

No title

車の維持費はバカになりませんね。
うちも3台の車がありますので頭が痛いです。
確かに特殊な車に乗っていると目立ちますね。
その場を通れば釣っているのが一目瞭然。
私は軽トラックですが、山奥の部落を通れば道を歩いているおばあちゃんたちが地元の人と間違えて挨拶をしてくれます(笑)。
今の車は広くて乗り心地も良いようです。
しかしマメトラが乗るとは驚きです。

佐久っ子さんへ

こんばんは。
私も以前ジムニーと軽トラを持っていて、キノコは軽トラでした、本当に地元の人があいさつしましたね、キノコは特によそ者を嫌いますから便利でした、金さえあれば車って便利なんですがねぇ~。

新車の匂い

こんばんは。
新車、来ましたね!
新車が届いたばかりは、車内が新車ならではの匂いがしますよね(^o^) あれがちょっとワクワク感があるんですよね。
荷室スペースも広くて乗り心地も良く、四駆で雪道も安心。万能車ですね。燃費はMTならある程度運転の仕方でカバーできそうですし。
来シーズンは新たな気持ちで、釣りにキノコに駆け巡れますね(^_^)

No title

こんばんは、納車になりましたね。
今はやはり実用優先が一番ですね。
この車は使い勝手が良さそうですね、自分もキャンピングにしたくなるような広さ良いですね!!!
安全運転で参りましょう(^^)/

No title

こんばんわ。
メッキグリルが良いですね。
このようなタイプが有るのですね。
荷台が2mだと布団にもなります。
小生の名古屋から渓流まで3時間ですが、軽を買っている方もおられるので、小生もきになりますね。

リコプテラさんへ

おはようございます。
本当は乗用タイプの四駆のが良かったですが、もうMT車は無いですね、新車の臭い確かにうれしい匂いですね、そしていつの間にか感じなくなるのが不思議です、燃費は16キロ位ですね。

幻の渓流師さんへ

おはようございます。
思い切って変えてしまいました、車としては価格的には最低に近いですが、軽トラがベースですので気にせず乗れるのが良いです。
高速や遠距離を乗ることはないし、買い物とアウトドアーだけですからこれで十分ですね。

kinkan600さんへ

おはようございます。
2人乗りだと約2mの荷台になります、天井が高いのでちょっと工夫すれば車中泊も出来ますね、タイヤ12インチがちょっと小さすぎて山道が気になりますが、軽トラがそうですからいいと思いますよ。

No title

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

新車、良いですね!
私もハイゼットカーゴに乗ってます。大分古いですが。今年中には20万km突破予定です。
釣りにサッカーに大活躍ですよ。オイル交換をマメにやればまだまだいけます。
レカロのバケットシートも入れました!

末筆では御座いますが、お気を強く何時までも御元気で!親と同世代のため、申し訳有りませんが妙に親近感が湧いてしまいます。ホントにすみません。

いちコーチさんへ

おはようございます。

お久しぶりです、お忙しいようですね、下の娘夫婦も学校にバトの部活がないため監督兼コーチで大変なようです。
軽トラの実績がある車ですから頑丈ですよね、釣りシーズンは終わりましたがサッカーはこれからですね、青少年の育成のため頑張ってくださいね。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村