2016-03-01  出来事 

改名

 インターネットを始めて5年になります、パソコンは年賀状や文書などワープロとして使ってはいましたが、この際新しいパソコンを買ってネットに接続して使ってみようと始めたのが70歳の時でした、何が何やらわかりませんので、リモートサポートでご指導を頂いたり本を買ってきたりして、何とか操作が出来るようになったのは、忘れもしない東日本の大震災の時でした。

 しばらくは検索などして楽しんでいましたが、そればっかりでは何やら物足り無いと思っていたところ、本屋で目に止まったのがブログの本でした、2冊買ってきて試行錯誤をしながらも7月に開設、初めて記事として載り、初コメント頂いた時は嬉しかったですね。

 ブログは、好きな渓流釣りをメインに書いて行こうと、名前は、テンカラのハックルと70歳を入れてハックル70と命名しました。
 しかし、命名の趣旨から言うと今はハックル75となるわけですし、思いがけず長く続きましたので、この際、改名をすることにいたしました、以下の通りです。

旧名 ハックル70

新名 ハックル

 以上、ご報告いたしますとともに、これからも引き続き暖かいご支援をお願いいたします。



タモ作り 6

22+(3)_convert_201602.jpg

 角の方にねじ込んだボルトが1日位置いて固着しましたら、ボルトの傘の部分をカットします、次は柄の方に取り付けです、角と同じようボルトより少し細めのドリルで穴を開け試しにねじ込んでみます、角の曲がりと柄の曲がりが調度合うように木の方をヤスリで削って調整します、後は穴の方と接着面にボンドを塗って接着完了です。

20+(21)_convert_201602.jpg20+(22)_convert_201602.jpg20+(23)_convert_201602.jpg




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
お名前、そんな意味があったんですね。
私も同じ時期にブログを始めましたが、ズクがありません?ので更新の回数が全然違いますね。いつも勉強になる記事ありがとうございます、頑張って下さい。

No title

私も同じころからブログを始めましたが、何とか続いています。
途中、ブログが炎上してえらい目にあった事もありましたが、、、、
これからはハックルさんになるんですね。
私はハックル70さんの方が愛着があって好きなのですが、、、70歳から歳を取らないと言う事でも良いのでは。
木曽川水系も渓流解禁になりますね。
佐久は急に雪の中になってしまいました。
家の周りはうっすらと白くなる程度でしたが、お山は雨と雪で山道が凍ってしばらく入れないかもしれません(泣)。

No title

ハックルさん

おはようございます。
何時も興味深く拝読させて頂いています。
これからも釣りや家庭菜園など、多くの事を参考に
させて頂こうと楽しみにしています。

No title

おはようございます。
天気の良い解禁日に成りましたが少し風邪ぎみ(花粉症)なので家でゴロゴロしています💦
ハックル70さんからハックルさんへ改名了解しました。
私はもう少し前からブログを始めましたがコメントを頂いたのが2012年11月でしたね♪
そしてハックルさんが最初の人だったのであの時は嬉しかった事を覚えています。
それからもう3年以上お付き合いをさせて頂いて感謝しておりますm(__)m
これからも色々とおしゃべりをさてください。
よろしくお願い申し上げます。

No title

こんにちは
改名式、おめでとうございます!!
前からハックルさんで呼んだりもしていましたから全然違和感もありませんね。
長く続いてよかったよかった。
もっともっと、楽しみましょう!!

祝解禁

こんばんは。
前からハックルさんとお呼びしていたので、違和感ないです(^_^)
70歳になってからブログを始められたというのがすごいですね!
これからも楽しい記事に期待しています。今後ともよろしくお願いいたします。

今日は木曽の解禁日。きっと釣りに出かけられたんでしょうね(^_^)
天気は良かったですが、風が強く寒かったんじゃないでしょうか。

No title

こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願いします。
今後まだまだ活躍してもらわないと!
先ほど木曽から帰りました。
防寒はバッチリのつもりでしたが
死んでいます。
魚の処理も待っていますので
お湯に浸かって一杯入れてから何とかです。

七流釣師さんへ

こんばんは。
何とかまだ続いています、何かやることがありますと気が張ってボケ防止にもなるかもしれませんね、今後もよろしくお願いいたします。

佐久っ子さんへ

こんばんは。
佐久っ子さんそういえば一時炎上したことがありましたね、まじめにお答えしたのが災いしたような一件でしたね。
木曾方面は、驚くほど雪が無いですよ。

おしどり22さんへ

こんばんは。
開設以来のお付き合いですね、いつも見ていますよ、アマゴ大漁のようで奥さんに負けないように頑張ってくださいね。

山女魚さんへ

こんばんは。
そうでしたか、コメントでやり取りしていますと何となくお相手の性格までわかるような気がして、他人とは思えなくなりますから不思議なものです、今後ともよろしくお願いいたします。

かんぺ~さんへ

こんばんは。
ハックルだけの方が楽でいいですよね、最初はあまり詳しいことは分からずこだわっていましたが、楽な方が良いですね、今後ともよろしくお願いいたします。

リコプテラさんへ

こんばんは。
行ってきましたが、釣り人はあまり見かけませんでしたね、寒くて大変でした、歳ですね疲れてしまって散々です、もう少し暖かくなるのを待った方がよさそうです。

テクニカルゲームさんへ

こんばんは。
私も5時頃帰りましたが、やっぱりもう少し暖かくなりませんと駄目ですね、すっかり疲れてしまいました、片付けは明日にします、笹川には釣り人一人いたきりでしたよ、放流場所を知りませんので苦労しました。

No title

こんばんは。

私のブログはハックルさんに教えて貰いながら始めましたが、最初の頃の大変さが良い思い出です。
半組立式仕掛けを覚えたのもハックルサンのブログでした。
今後も宜しくお願いします。

マンボウさんへ

おはようございます。
ありがとうございます、いつまで出来ますかわかりませんが今後ともよろしくお願いいたします。

再スタート

PCも新規一変ですね
新たな気持ちで----今後とも宜しく

解禁は寒くて厳しいようで---私は釣り日和を狙って出掛けてみます。

No title

今日は。
私もハックルさんと呼ばせていただいておりましたので違和感はないですね。
同じような時期にブログを始め、参考になることばかりで勉強させていただいております。
これからもよろしくお願いします。mabu

釣りお爺さんへ

こんにちは。
昨日の解禁は寒かったです、慌てることはないですね、暖かい日を狙って再び挑戦したいと思っています。

maburinさんへ

こんにちは。
最初から70の部分は要らなかったですね、最初は手探り状態でしたので、後になって失敗したところもありますね、
今後ともよろしくお願いします。

No title

ハックルさん初めまして幻の渓流師と申します。(笑)
70歳でPCをチャレンジしてこの活用とは見事と言うよりも見習わなければいけない事ばかりです。
人生一度、常に新しさを恐れずに自分も頑張りたいと感じました。
お身体を労わりつつ楽しいブログを書いてください。
今後とも宜しくお願いします。

早春の釣りが思うように行けなくなってまいりました。^^;
自分のホームは3/21解禁ですが多分寒いと思うので行けるかどうか・・・沢散歩だけでも良いから行きたいです。(笑)

幻の渓流師さんへ

おはようございます。
始めまして、ハックルと申します、ハックル70と同様にお付き合いお願いいたします。
解禁は寒くて年寄りには無理でした、暖かければまた近くの川を歩いてみます。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます