2016-05-14  渓流釣り 

雨後のイワナ

 ご迷惑をおかけしましたが、今のところ不具合が改善したようです、もう少し様子を見なければなりませんが、このまま直ればいいのですが。

 雨後のタケノコは良く聞く言葉ですが、大雨の後のイワナ釣りも活性が良くなります。
 先日の大雨の次の日は穏やかで気持ちのいい朝でした、腰の調子は良くありませんが、増水気味で濁りが入っているならば岸からでも釣れるのではないかと、ババの反対を押し切って出掛けました。
 流石に水は多いですが、濁りはすでに薄れています。
 
1+(7)_convert_201605.jpg

1+(8)_convert_201605.jpg1+(9)_convert_201605.jpg

1+(1)_convert_201605.jpg1+(2)_convert_201605.jpg

 少し大きな川に移動、濁りは少ないですが相変わらず良く釣れます、長い仕掛けを使えますのでタモ持参です。

1+(11)_convert_201605.jpg

1+(3)_convert_201605.jpg1+(4)_convert_201605.jpg

1+(5)_convert_201605.jpg1+(6)_convert_201605.jpg

1+(10)_convert_201605.jpg1+(14)_convert_201605.jpg

1+(15)_convert_201605.jpg1+(16)_convert_201605.jpg

 11時回りましたので林道に入ってゆっくり昼食です、風もなく気温も調度良いので気持ちが良いですね、癒されます。

1+(17)_convert_201605.jpg1+(12)_convert_201605.jpg

 木曾駒ケ岳もきれいに見えます、帰りに先日の場所に2人釣っていました、よほど良い場所なんでしょうね。

1+(13)_convert_201605.jpg1+(18)_convert_201605.jpg





                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
素晴らしい雨上がりの釣行流石に出ましたね♪
今朝はMACのPCでブログに入りましたが正常に入れましたね♪
少し光が見えて来たとおっしゃって居ましたが文字入力が限界とは、
文字を入力しているとブルースクリーンエラーが起こるのですか?
最初が正常に立ち上がるのでしたらハード面では無くてソフトの問題の様子ですね(汗)
と言っても私にはよく判りません(汗)
焦らず1つずつ処理をして行って下さいな♪

山女魚さんへ

おはようございます。
すべてリカバリして最初から設定のし直しをしました、1日では終わらず今日も朝から細かな設定をしています、これでうまくいけばいいのですが、下書きしてあったものをUPしています。

No title

おはようございます。

PCの不調とは別で、釣の方は相変らずの好釣安定ですね。
林道の緑も美しく輝いて、良い季節です。
PCが早く治ると良いですね。

マンボウさんへ

おはようございます。
まだ不安は残りますが、たぶん良いのではと思っています、大雨の翌日穏やかな天気で気持ちの良い釣りができました、腰の調子が良くないので長くはできませんでしたが、毛バリは不調でしたね。

No title

こんにちは
本当に直って良かったですね♪
それからブログの立ち上がりも早く成りましたね♪
お疲れ様でした。

No title

こんにちわ、PC元に復活してくれれば良いのですけど。
鎧峰大活躍されていますね。
来期の餌釣りの竿が欲しくなりまして
予定していたところ テンカラ竿を置いてきたりで
予定外の出費、どうやらユーズドになりそうです。
正沢で使わせて頂き、えッ、これ本物の岩魚竿じゃんでした。春は何かとお金が出ていき頭痛いです。バッファリン飲んでも効きませんね。

山女魚さんへ

こんにちは。
今のところ快調です、元のウィンドウズ7に戻しました、ブラウザはグーグルクロームにしたら速くなりましたね。
良い天気ですね、腰さえ治れば楽しいのですが。

No title

今日は。
雨後で流石の型揃い、楽しい釣りでひと時腰の痛みを忘れたでしょうね。
PC早く治ると良いですね。mabu

テクニカルゲームさんへ

こんにちは。
PC、買い替えを覚悟していたのですが、何とか持ちそうな気配です、浮いた金で、招かざる訪問が多いので居留守用のテレビドアホンでも付けようかと、「何かお困りなことはございませんか?」とか「宝石の壊れたものありませんか?」「新聞10日間無料ですがどうですか?」大手の新聞がこんなでは賭博の選手が出るわけだわ、こちらは腰が痛いのにいちいち出ていかねばならぬ、安定剤が必要です。

maburinさんへ

こんにちは。
無理が出来ないので、岸からの釣りです、雨が降るとこんなことができますので年寄りにはありがたいですね。
PC、どうやら回復したようですね、1日半PC操作と電話の問い合わせで頭がパニックでした、電話で問い合わせるにしても聞く内容の説明が出来ないのです。

No title

多少体の具合が悪くても、釣りに行きたくなるのは釣り人の性ですね。
雨の後、快晴で釣り日和になると気分的に抑えられなくのは私も同じです。
増水すると活性は良くなりますが、そこでポンポン釣るのはさすがハックルさん。
しかし、隊長さんの命令を無視して大丈夫ですか(笑)。

佐久っ子さんへ

こんにちは。
さすがに帰ってきてからは痛くて仕方なかったですね、18日に病院を予約してありますので、吉と出るか凶と出るか。
それまで不安で仕方ないです、苗も植えねばならないし若いころと違いますのでぼつぼつ考えねばなりませんね。

体調を整えて

何をするにも体調が優れないと
気分的に進みませんね
病院にいかれ早く治ると良いですね
足場の悪い釣り場は注意しないと
道から竿を出して釣りが出来る環境は
良いですね、

No title

良いタイミングに入渓されましたね。
雨上がり状況を見極めての岩魚釣りは予想を上回る釣果や大物に出会えますね。
地の利なればこその釣りですね。
ナイスフィッシュ!!!

釣りお爺さんへ

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
もう1カ月にもなりますが一向に改善しません、鮎は絶望的です。
仕方ないので雨でも降れば岸から少しだけ楽しむしかないですね。

幻の渓流師さんへ

おはようございます。
釣りと雨は本当に関係がありますね、難しい釣りは出来ませんので誰でも釣れる雨降りの後を狙うしかないです。

おはようございます。
PC、直ったようでよかったですね。
OSの再インストールってうんざりしますよね。以前までスマホで見ますとコメント欄の表示にすごく時間がかかることが多かったですが、サクっと開くようになりましたよ。あとは腰の回復待ちでしょうか。ちゃんと診てもらうまでは不安になる気持ち、お察しします。

爆釣ポイント?

おはようございます。
PCはどうやらハード的な問題ではなかったようですね。復調されたご様子で何よりです。
ハックルさんの場合はそんなことないと思いますが、以前私はPC内にたまったホコリで熱暴走していたんでしょう。調子良かったり悪かったりだったTのが、掃除したらけろっと直ったことがありました(^_^;)
さすが、川を知り尽くしていて、お見事な釣果。
雨の後はミミズが一番威力を発揮しそうな状況ですね。
例の二人が釣っているポイント、ここでしたか。見慣れた場所です。
確かに放流されそうな場所ですが、そんなにここに固執しなくても・・・(苦笑)

No title

おはようございます。
晴天の日本晴れですね.
こんな日は気持ち良いですが,腰が良くならないようですね.
原因を究明しないとと思うのですが,.
かみさんの母親(74歳)が,先日両膝を手術しましたが,リハビリ中です.
でも以前より良い表情してますね.
溪はアップダウンで足腰に負担がかかりますね.
短時間の釣行にされたらいかがですが.1,2時間とか..

七流釣師さんへ

こんにちは。
まだ完全に終了していませんので、インストールの通知ばかりでうんざりします、以前からスマホでの表示に時間がかかると言われていましたが、解決しましたでしょうか、原因は分かりませんがこのまま調子が戻ればいいのですが。

リコプテラさんへ

こんにちは。
まだ油断ができませんね、アップデータインストール中が2時間以上も続いています、解からないことばかりです。

kinkan600さんへ

こんにちは。
当日は前夜の雨で条件が良かったので出かけました、もちろん岸からだけです、時間も3時間くらいでしょうかそれ以上はもう無理ですね、ブログ用に写真を撮ったりしていますので実際はそんなに釣っていませんが、距離も最初の場所は50メートル位、後の場所は10メートル位を行ったり来たりで30匹位釣れました。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます