2012-11-02  キノコ採り 

まだまだキノコ採れますよ!

もうキノコ終わりだろうと1週間ほど山に行きませんでしたが、雨が続いたのでババと出かけてみました、期待はしていなかったのですが、遅いキノコがまだ出ていました。


クリタケとチャナメツムタケちょっと開きすぎです。

636_convert_20121031155800.jpg635_convert_20121031155727.jpg


ムラサキシメジも道端で採れました、山のモミジは紅葉真っ盛り!

639_convert_20121031155856.jpg638_convert_20121031155933.jpg


釣りでお世話になった源流も、夏とは違った美しさに変身!

620_convert_20121031155646.jpg


今日の収穫です、クリタケは干して、チャナメは塩漬けいつものパターンです。

640_convert_20121031160011.jpg



                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ 相変わらず大量の収穫ですねぇ!いいですねぇ!紅葉も真っ盛りですね。静岡はまだまだこれからです。

No title

レッドです。

紅葉きれいですねぇ~

ムラサキシメジは野菜と一緒に油炒めですかね。
やはり山に行くといいことがありましたね~

maburinさんへ

大量に漬けますから、夏近くまであります、親戚では喜んで、待っててくれますので!
また、今日も行くってババ張りきっています、私は疲れているんですが、6歳も下なもんで(涙)

redeyesさんへ

ムラサキシメジはあまり美味しくないですね、これが出ると、キノコも終わりだと言われますが、案外山と畑の境みたいな所に出るんですね。
それにしても、redeyesさん知識が豊富で、文学系からアウトドア、すごい人なんですね!!

No title

キノコも大魚いや大量ですね。
それに紅葉がきれいですね。
渓流釣りが終わると、源流に行くことはないんですが、よく考えると、絶景の紅葉スポットでした。
行ってみようかな。。。

佐久っ子さんへ

佐久の方も紅葉は良いでしょう?
今年はいつもよりきれいな気がします。
今朝の霜でキノコも終わりですかね?

No title

おはようございます。

紅葉色あざやかで綺麗ですね。
もう冬の足音が間近まで迫っている証でしょうか。

大分はこれから紅葉を迎えます。

tknagisa0701さんへ

紅葉もここ連日の霜で、落ち葉に、寒く長い冬が始まります。
畑も、午前中は霜で泥だらけ、午後は風が出てきて寒いし、日も短くなりましたね。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ