2016-07-17  渓流釣り 

それでも釣りするの!

 13日は整形外科の診察予約の日ですので行ってきました、前回の診察の際、痛み止めと血流が良くなる薬、それに炎症止めの3種類を頂いてきましたが、痛み止めは吐き気とめまいの副作用で1日で中止、血流が良くなる薬が効いてきたのか太もものシビレが少し良くなってきた感じです、脊柱管狭窄症との診断ですが、保存療法でも三分の一位は治る可能性があるということです、先生いわく 「ある程度の年になるとレントゲンを撮ればほとんどの人は狭窄していますが、症状として現れる人と現れない人がいるだけの事ですよ」 とおっしゃいました、私だけではないと言われると少し気が楽になります。

 帰りは大雨です、これだとアノ川はきっと釣れるだろうな! 
 思い切って出かけてみる事にしました。

 早昼食べて、現場に12時にトウチャコ!
 良い濁りです、長靴にカッパです。
 岸からの釣りですので、根がかりしても外す事が出来ず仕掛けの消耗が激しいです。
 いきなり良型が出ましたが、モタモタしていて転落してはいけないので、車からタモを持ってきました。

31+(4)_convert_201607.jpg31+(3)_convert_201607.jpg

 久し振りですので手返しが悪く、腰も曲がらないため目印までゴチャゴチャです。

31+(1)_convert_201607.jpg31+(2)_convert_201607.jpg

 こんな小さなのにも飲まれてしまって、勘が戻りません、右のは良いですが・・・。

31+(5)_convert_201607.jpg31+(6)_convert_201607.jpg

31+(7)_convert_201607.jpg31+(8)_convert_201607.jpg

 雨が止んで濁りが取れて来たらピタリと釣れなくなりました、この位釣れれば十分です、美味しく頂くことにしました。

31+(9)_convert_201607.jpg31+(11)_convert_201607.jpg

 2時間ほどでしたが、翌日もそんなに腰が痛いことも無かったので、無理しない程度で楽しみたいと思います、もうぼつぼつ夏キノコが出ているはずなんですが、山はまだ自信がなく、クマさんも都市化が進んできていますし、なかなか難しいところですね。




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いくらかでも渓に足を向けられる様に成って良かったです♪
トウチャコと言うとまさかチャリオで行ったのではないですよね(笑)
火野正平さんが頑張って地元を走る良い番組ですよね♪
私も折りたたみ自転車で走り回れば良いのですが無精者なので困ったものです(汗)
それにしても良いサイズが掛かりましたね♪
雨の中ご苦労様でした♪

山女魚さんへ

おはようございます。
雨降りだと意外なところで釣れますし、岸からでもやれますので良いですね、豪雨でしたのですぐ濁りが入りましたが止んだとたんに水が澄んで駄目でした、右肩も痛いので左手でやったりでした、こころ旅は良く見ています、私の家の近くも通った事があったので親しみがわきますね。

雨後を狙う

雨後の釣り----見本ですね、
安全な釣り場で此れならリハビリを兼ねて
楽しめますね、ムリしない程度に出掛けて下さい
夏のキノコまでには体調を整えチャレンジして下さい。

No title

おはようございます。
思い切って行かれたのですね.
翌日は大丈夫だったのですね。
少し安心ですね。
濁りが無くなるとダメなんですね。
一番上の写真は少し濁りが入ってますね.
このくらいが最良ですか?

こんにちは。
見たところ、普段は細く浅い流れのようですが、立派なサイズが居るもんですねー。
一瞬のチャンスに爆釣、おめでとうございます(^○^)

釣りお爺さんへ

こんにちは。
我慢できず出かけてしまいました、雨の釣りは釣るだけで楽しい釣りではありませんが、岩場の移動はちょっと無理ですので岸から出来る場所でやってみました。

kinkan600さんへ

こんにちは。
普段は全く釣れない里に近い沢ですが、濁りが入ると釣れ出します、もう少し濁っていても大丈夫ですが、雨がやんでしまい澄んでしまいました、根がかりとクモの巣が大敵ですね。

七流釣師さんへ

こんにちは。
本格的な釣り師はこんなところには入らず渓相の良い場所に入りますが、以外と里に近いこんな場所にいるものです、普段水が少ないので竿を出す人もいませんが、大荒れの時は以外と釣れますね、イワナは湧くと言う表現がある位です。

No title

今日は。
雨が止むとすぐに濁りがとれてしまうんですね。
こんな沢でも尺イワナが出るんですね、しかも道路から釣れるなんて凄いです。
本格的な渓流ではないだけに、地元の知っている方しか入らず、魚が残っているんでしょうね。
それにしても竿出し出来る程度には回復して良かったですね。
全く竿も振れないとなるとストレス溜まりますものね。mabu

maburinさんへ

こんにちは。
腰の方は少し良いのですが肩が痛くて朝は大変です、雨降りでないと釣れませんね草むらに隠れていますので、そこを狙いますのでトラブルが多いです。

No title

肩と腰が痛い中、さすがですね。
チョイ釣りでこれだけ釣るのは頭が下がります。
肩も痛いようですが、固まらないように少しは竿を握って動かした方が良いようですよ。
私もこの時期はクモの巣に悩まされています。

佐久っ子さんへ

こんばんは。
肩は狭窄症とは直接関係ないようですが、朝方布団も掛けられないほど痛みます、3月末まではルンルンでしたのになぜ急にこうなったのか分かりません、歳と言うことですべて片づけられてしまいますね。

No title

流石に知り尽くした沢のロケーション。
無理せずに楽しんでくださいね。
のんびりと元気かが一番。
良い型揃いでお見事です。

No title

こんばんは。

内科的処置で少し落ち着いたようで、実に良かったです!
外科的処置は特に脊椎まわりなので、何とか保存療法で行けると安全ですが・・。
鎮痛剤が合わなかった様ですが、今はペインクリニックと言って鎮痛技術は凄く進んでいるので、別の合う薬が見つかると良いですね。
自分なんぞは自分にあったPPIを探して、ジェネリックなどもメーカー指定です。
まあ、絶対に無理はしない様にですが、適度な気晴らしをすると病も良くなるかもですよ。

そろそろ梅雨明け

こんばんは。
おっ、出かけましたね!
さすが川を知り尽くしていますね。短時間でお見事な釣果です。
こんな細い沢でも雨の後は釣れるんですねー(^_^)
先日のアミタケに続いて、もう一度山へ入ってみました。今回はコムソウが少しだけ採れました。

幻の渓流師さんへ

おはようございます。
流石に竿が重く感じました、しばらくやらないと手返しが悪く仕掛け交換の方で半分時間を費やしました。

マンボウさんへ

おはようございます。
手術をして再び活動するようにするか、何とか保存的な処置で老後を過ごすか、いろいろな意見があるようです、というのは神経系の痛みは外科的に改善しても痛みが残る人も多いようですね、ちなみにわたしは安定剤(デバス)を飲むとその日は幾分楽になりますが、こんな事を繰り返して良いのかとの心配もあり、我慢できない時だけ飲むようにしていますが、ぼつぼつ身辺整理をしなければと思うこの頃です。

リコプテラさんへ

おはようございます。
昨年の日誌を見ますとコムソウとハナビラタケを採ってあります、とりわけコムソウは一面にありました、今年は腐ってしまうでしょうね、残念です。

No title

こんばんは。
雨中でのリハビリ開始でしょうか?
結構な釣果でしたね。
治療とリハビリ、うまくやっていってくださいませ。

かんぺ~さんへ

おはようございます。
雨が降って濁りが入るとあまり移動しなくても釣れますので、年寄り向きですね、ただ、魚を獲ると言うだけですけど。

No title

おはようございます。
痛みも軽減され何よりです。
処方された薬より釣りのほうがよりハックルさんには効くのでは?笑い。
私も同じ日に二か所回ってきましたが 晴れ間が出てきましたので合羽を車に置いてきてしまい 最後は濡れ狸でした。

テクニカルゲームさんへ

こんにちは。
沈むテルテルボーズ、店に出したら試しに買って行った人が良かったと言ってまた買いに来たそうです、泣きっ面にハチ、今度は肩が痛くて竿を振れなくなりました、タタリです。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ