2016-09-19  出来事 

点検2件

 昨年買った軽貨物車の1年点検の通知が来ました、JAの時は持ちに来て点検して終われば届けてくれましたが、今度のディラーさんは持ち込みです、約1時間かかると言います、仕方ないので近くの大型スーパーで時間を潰そうとババと二人で出かけました、ディラーのロビーではコーヒーなどのサービスがありますので、ズーズーしく2人分いただきます。

55_(1)_convert_201609.jpg55_(3)_convert_201609.jpg








 もう一つの点検は、高齢者検診です、1か月以上前に行った結果が注意事項を添えて届きました、左のがそれです、GOTとGPTにHが付いています、少し高めと言う事でしょう、しかし、検査をしてもらった病院の検査報告書ではすべて基準内です、どうなっているんでしょうね、逆に考えれば少しばかりの数値の異常はそんなに大したことではないと言う事でしょうか。

55_(2)_convert_201609.jpg55_(4)_convert_201609.jpg 

それにしても、身長が若いころより3.5cmも縮んでいます、昨年よりも8mmの減少です、どんどん棺桶にゆっくりと入れるようになっていくためでしょうね。

 55_(5)_convert_201609.jpg無料の高齢者検診の他に、心電図と前立腺ガンの検査が希望者のみ行われました、それぞれ1,000円の負担が必要です。
 心電図は引っかかってしまいました、心臓は心筋梗塞をやったこともありますし予想はしていましたが、精密検査を受けることにします、また、悩みが増えました、前立腺ガンは基準値内でホットしましたね、もう、何があっても不思議でない年齢ではありますが、神様もう少し釣りをさせて下さいどうかお願いします。




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日は彼岸の入りですね。
若い頃は墓場が嫌いでしたが今は心和む様に成っていますね(笑)
さて点検2点ですがどちらもセーフとは良い管理をしている証拠ですよ♪
やはり無理は出来ませんが私ももう少しテンカラ打ちたいですね。
と言いながら腰の痛みに耐えています(笑)

おはようございます。
検査結果ですが、色んな項目で基準値がブレるのはよくあることです。最近ではコレステロール値は高くても問題ないとか言われていますが、結論までは聞いていません。私も先日、会社で健診を受けました。体型は痩せ過ぎ。でも悪玉コレステロールや中性脂肪、γGTPが高かったです。最後のは飲み過ぎなのは自覚してますけどね(笑)ハックルさんは私よりはるかに健康ですよ!気持ちだけでも晴れやかに、シーズン残り僅かの渓流釣り楽しみましょう(^^)

山女魚さんへ

こんばんは。
今日は地元のお祭りなんですが、新興住宅地、ただ祭典費だけ集金に来てそれで終わり、家の前に縄と紙をぶら下げましたが雨で消えてなくなりました、何の紙を使ったのか私の役員の頃はそこまで考えましたが、今はあと役員の慰労会で終わりでしょう。
どちらでも良いことなんです、検診は数値的には問題ないですが、心臓が困ります。

七流釣師さんへ

こんばんは。
確かに数値的には現役の頃より良い位です、これもすべて薬によるものなのです、それでも基準値内にいれば気分的にも良いものですね、確かに飲みすぎますとγGTPはすぐ上がりますね、少しくらい高くても異常値でなければ、数値に一喜一憂することは無いと思いますね、あと少ししかありませんが楽しみましょう。

No title

こんばんは。

なかなかイイ感じの検査数値が並んでいますね。
自分は、中性脂肪,悪玉コレステロール,血中鉄分,メタボなどが毎年毎年基準外です。
検診医は問題にしますが、掛り付け医はいつもの数値だからと相手にもしてくれません。
自分でもいけないいけないと思いつつ、食生活の改善も進みません。
ハックルサンが概ね良いのは、日々の健全な生活の証でしょう。

No title

多少の数値アップは気にしなくても良いようですよ。
身長が低くなるのは母親を見ていて良く分かります。
脊椎のクッションが縮むためなんだそうです。。
お山に釣りに行ったら見た事が無いほどキノコが沢山出ていました。
ここのところ雨ばかりなので沢山出てきたんでしょうね。

マンボウさんへ

こんばんは。
数値の良いのは薬を飲んでいるからだと思います、コレステロールなんか薬で数値を良くしているだけです、引っかかった心電図は精密検査に行った来ました、心房細動の軽いのだそうです、ひどくなるとペースメーカーが必要だと言われました、やっぱりガタは来るものですね。

佐久っ子さんへ

こんばんは。
せっかくの信州人、山のキノコはぜひ覚えてください、多分病みつきになります、大切なのは家庭内の信用を得ることですね、めったに犠牲者は出ませんのでご安心下さい。

No title

おはようございます。
基準値はあくまで基準値ですから、とんでもない数値で無ければ問題ないでしょうね。
ただ発行元に寄って基準値が違うのはどういうことでしょう。
やはりそんなにシビアに考えなくても良いということでしょうか。
私も毎年2~3の項目で基準値外がありますが、だからと言って生活を変えるということもしていません。
この年になれば少しくらいは当たり前と思っています。

そろそろキノコも忙しい季節になってきましたが、残り少ない漁期も悔いなく過ごしてください。mabu

maburinさんへ

こんにちは。
このところ天気が悪く、今日なんかコタツが欲しい位です、もう1回位は釣りに行きたいですが、冷えてきますと腰に来ますのでどうかと思います、そうですね、とんでもない数値でない限りあまり気にすることは無いですよね。

No title

こんばんわ。
このくらいの基準値の差は,問題ないと医者は言いますよ.33と40はわずかであり,個人差と思います.
薬は大なり小なり副作用があるので,作用の方が大きければ良いという考えですよね.
医者が生死を決めるわけではないですからね.
まだまだ釣りのご指導お願いします.

No title

車両点検&高齢者検診お疲れ様です。
自分も今日年一の健康診断をして参りました。
最後に先生から尿酸値は薬で安定していますが血糖値、と血圧が高くなっていると指摘され根源は体重の増加ですと・・・
ハックルさん同様にまだ釣りがしたいので自己管理を厳しくするしかないと肝に命じております。
我が家の家計は母も父もすでに虹を渡っており決して長生きではあありません。
まだまだテンカラがしたいしセミリタイヤして釣り三昧が夢です。
みんなで身体を気遣いテンカラをしましょう。(^^)

kinkan600さんへ

おはようございます。
この歳になるといろいろ障害は出てきますが、血液検査ではまぁ合格と言う事でしょうか、今日は肺がんのCT検査です、来年から止めようかとも思っていますが、申し込んでしまいましたので行ってきます。

幻の渓流師さんへ

おはようございます。
現役の頃は異常値でもそんなに気にもしなかったのですが、下の姉の死をきっかけに60歳でたばこをやめました、その数年後に心筋梗塞になりましたからね、やはり体に良くないものは後で出てきますね、それから体の事は気になりだしましたが時すでに遅し、いろいろ悪いところが出てきます。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村