2016-11-28  出来事 

匿名の人への送金方法

 相手の住所や氏名、銀行口座もわからない人や、匿名の人にも送金出来る方法があります、あまり必要ないかもしれませんが興味本位で調べてみました。
 
 Amazonギフト券Eメールタイプです
 
Amazonのアカウントを持っている人どうしで相手のEメールさえ分かれば、送金手数なしでAmazonのギフト券と言う形で送ることが出来るというものです。
 
 試しに自分から自分に送ってみる事にしました。

86_(1)_convert_20161117095017.jpg Amazonのトップ画面で カテゴリー → ギフト券をクリック.






86_(2)_convert_20161117095037.jpg ギフト券の画面に変わりますので、Eメールタイプをクリック。







86_(3)_convert_20161117095101.jpg 好みの画像を付けて贈れますが今回は最初の画像、そして下の「Amazonギフト券ーEメールタイプーAmazonベーシックをクリック。




86_(6)_convert_20161117095212.jpg タイプを選ぶ 良くわからないので無視、選ばなければ最初のヤツのようですね。
 詳細を入力する 今回は試しに右端の金額欄に500円と入れてみました、相手のEメール(今回は自分のEメール)を入力、メッセージは送金テストと入れてみました、後は必要な事項を記入して、今すぐ購入をクリック。

 後の手続きはAmazonで買い物すると同じような指示項目を入力するだけですので省略します。


 送られてきました

86_(4)_convert_20161117095128.jpg メールにこんな風に送られてきます、「アカウントに登録する」をクリックしますと、自分のショッピングカート残高として載ります、ギフト券番号は入力する必要がないですね。






86_(5)_convert_20161117095150.jpg 送った方のメールにも相手が開封した旨のメッセージが届きます、これで相手に届いたことが確認できます。






86_(7)_convert_20161117095233.jpg 自分のギフト券残高を見てみますと、ちゃんと500円チャージできています。





 さて、このシステム何に使えますでしょうか、売れ残った毛ばりを安く分けてやるに良いかもしれませんが、もう歳で巻けませんしね。
 残念なのは、ギフト券の使用期限が1年だという事ですね。




                                                

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
此方の今朝は曇り日ですが晴れて来そうです。
ネットではバイク部品などを購入しますがAmazonではないですね(汗)
Amazonのギフト券は聞いた事が有りますがEメールで券を送れるのは知りませでした。
ハックルさんの前向きの行動には敬意を表しますよ(笑)

山女魚さんへ

おはようございます。
天候が不順で何にもできませんね、まだ、畑が残っていますし例のアパートの件でベリーの木も移植したいし困っています、この送金方法は毛ばりを解体する記事を出したら、売ってほしいという人が何人もいましたがいろいろ面倒なので断りましたが、これでしたら不要の物をお分けできるかと調べてみました、店からは値を崩すからいけないと釘を刺されましたが地元でなければ問題ないですので、そうかといって商売にする程巻けないし、まぁどうでもいいことなんですがね、暇つぶしです。

No title

こんな方法があるんですね。
金券はお金と同じですので、結果的にお金を送ったのと同じでしょう。
オレオレ詐欺みたいなものに発展しそうな気もするのですが、、、、
ハックルさんの毛ばりだと皆欲しくなりますよ。
実は私も欲しい(笑)。
冬は時間もありますので、ハックルさんのブログを見ながら、一生懸命勉強します。

便利なギフト券

こんばんは。
Amazonのギフト券、とても便利ですよね。
15円から50万円まで、1円単位で設定できるのもうれしいです。
振り込み手数料みたいなものが必要ないのも良いですね。
ただ一つ難点があるとすれば、当然ながらAmazonでしか使えないということでしょうか。書かれている通り1年以内に使わないといけないし。
今はAmazonでほとんど何でも買えるし、私はAmazonのヘビーユーザーなので、全然困りませんが(笑)

佐久っ子さんへ

こんばんは。
面白半分で調べていましたらこんなのがありました、たしかに確実な送金方法ではありませんよね、ただ銀行や郵便局まで行かなくても相手が良ければ送ることの出来る便利さはありますね、暇なのでつまらないことを考えています。

リコプテラさんへ

こんばんは。
たしかに買い物もカードなどの使い方でおまけ的な買い物ができますね、私は車の燃料はエネオスのTポイントが付きますので、ヤフオクなどはヤフーカードでTポインを使ってマテリアルなど買っています、なかなか釣具店で現金ではどっちでもいいか?となるものも、これなら気楽に買えますね。

こんばんは。
こんなに簡単にギフト券が送れるとは知りませんでした。
私は仕事でパソコンに触れる機会が多いですが、ヤフオクも殆ど未経験ですし、今回の件といいハックルさんの好奇心と言いますか、あれこれマスターされている姿勢は素晴らしいことですね。

七流釣師さんへ

こんばんは。
最近高齢者の運転の事故が問題になっています、私も来年は喜寿です、喜んでいるわけには行きませんね、最近体調も良くないのでPCに向って何やら面白いことを探しているだけです、71歳でインターネットを始めブログも始めましたが、講習会などは出たことが無いので遠回りの勉強になっていますが、少しでもボケ防止になればと思ってやっているだけです。

No title

今晩は。
こんな送金方法もあるんですね。
私はゆうちょダイレクトでの送金が殆どです。
今は色々便利なものが増えていますが、知らないことばかりです。mabu

No title

うぁお~
知りませんでした。(^_^;)
ハックルさんチャレンジャーですね。
生きている限りチャレンジャーで居たいですね。
使う機会が有りそうです。

No title

今晩は。
実に便利な方法が有るんですね。
送金手数料もいらないし、凄く便利です、これ。
商品券を送るのがとっても簡単に出来ると言うところでしょうか。

maburinさんへ

おはようございます。
居ながらにして出来る便利さはありますが、送金という考えではあまり良い方法ではないですね、どんなものかとやってみました。

幻の渓流師さんへ

おはようございます。
送金と言う考え方では不自然ですが、ちょっとお礼したい人なんかには便利かもしれませんね、実際に使う人なんかいるのでしょうかと思ったんですが、このシステムを考えたのは需要が期待できるからでしょうね。

マンボウさんへ

おはようございます。
そうなんですね、送金と言う考えでなく相手の方に商品券を贈るという意味でのシステムなんでしょうね、ただ、換金も出来ますので闇の取引にも悪用されそうですね。
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ