2017-01-26  毛ばり 

モジャモジャ毛ばり 1

 私はどちらかというと毛ばりをきちんと巻いてしまう傾向があって、野趣に欠けると自分でも思っています、今回はフライのダビング材がありましたので、ボディに使ってみました。
 
 最近お気に入りのビーズヘッド2.3mm、鍼はウエット用の#12、BHだけではバランスが良くないかと軽めのレッドワイヤー・010を使ってみました、下巻は簡単に出来る自己融着テープです。

9_(1)_convert_20170120143643.jpg9_(8)_convert_20170120143931.jpg

 テープは引き伸ばしながら巻きます、レッドワイヤーの段差を埋める為に好都合です、ヘヤーズイヤーをスレッドにより付けながら巻き、荒巻で押さえます。

9_(2)_convert_20170120143703.jpg9_(7)_convert_20170120143911.jpg

 ハックルは沈みやすいメスキジ。

9_(3)_convert_20170120143722.jpg9_(4)_convert_20170120143743.jpg

 出来ました、これでほつれる事は無いと思いますが心配でしたら、尻尾の端と脇にセメントを滲ませておけばいいと思います。
 これなら簡単で良いですね。

9_(6)_convert_201701.jpg






クリックして頂ければ励みになります
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村