2017-02-02  釣り道具 

百均はアイデアの宝庫

 渓流釣りの解禁が近づいてきました、仕掛など在庫を点検して必要な物を買い出しに行かねばなりません、良く点検しないと無駄な買い物をしてしまう事が多いものです。
 釣行には出来るだけベストの中は軽くコンパクトに収納したいものですが、釣り専用の物を買いますと高いですね、年金族にとって便利であればブランド品は必要ないです、そこで、私が良く利用するのが百均です、今回は小物入れです。

 歳を取ってきますと、残念ながら日課として「服用」という作業が出てきます、ちょっと出かける時に便利なように「おくすりケース」なるものがあります、これを利用して釣行に必要な小物を入れて持参すれば便利です、さらに、改良を加えます、これは百均ではないですがホームセンターにマグネットシートなるものがあって以前買っておきましたので、これを入れ物の底に貼り付けます、裏は粘着となっておりサイズはハサミで切れますので便利です。

12_(2)_convert_20170126142224.jpg12_(1)_convert_20170126142158.jpg

 現場で結ぶ針も落とすこともありませんし、餌が無くなったときの非常用にウエットの毛ばりを少し、マグネットで動きませんので良いですよ、もちろん、車には予備の物をしっかり乗せておけば良いことです。

12_(3)_convert_20170126142243.jpg12_(4)_convert_20170126142305.jpg

 目印なども巻いたままの物を持参するより、ちょっと入れておけば良いしね。

12_(5)_convert_20170126142328.jpg





クリックして頂ければ励みになります
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品