2017-02-07  出来事 

モロコシカイロ

 肩の痛みが引けません、特に朝方は痛くて全く手が上がらず着替えが大変です、貼り薬などいろいろやりましたが貼った時だけ気持ちが良いだけですね、風呂に入れば楽になりますので温めれば良いかと、以前、ババが手作りで使っていたトウモロコシを入れた袋状のアンカがありましたので、それを肩に掛けるように乗せて使おうと作ってみました。

 中身は以前の物を使います、少し茶色に変色していますが、ポップコーン用のトウモロコシです、袋はハギレを使って作りました。

16_(1)_convert_20170206124857.jpg16_(2)_convert_20170206124917.jpg

 袋が出来たら中にモロコシを入れ、3等分に振り分け肩に乗せやすいようにしました、手で縫いましたのでうまくいきませんが、カバーをしますので見た目は何でも良いですね。

16_(3)_convert_20170206124938.jpg16_(5)_convert_20170206125015.jpg

 カバーは少し厚手の滑らないひざ掛けを切って使いました。
 使い方は電子レンジで3分~4分温めて肩に載せるだけです、湿気を放出しますので湿布のような感じで気持ちが良いですよ。
 冷めれば空気中の水分を吸収するのでしょうか、何回も同じような感覚で使えます。

16_(4)_convert_20170206124957.jpg16_(6)_convert_20170206125034.jpg

 今年は喜寿を迎えるというのに、50肩との診断です、若くていいじゃん!と言う人もいますが、慰めにもなりませんね。
 4月で1年になるというのに治りません、寒い時期なのか今が一番つらいですね、釣り竿は左手で持たねば・・・・・。
 「そこまでしてまだヤルの!」 とアノ人は言いますが、何てったって、釣りをしたくて50歳で早期退職したキチガイですからね。





クリックして頂ければ励みになります
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品