2017-02-26  渓流釣り 

年券購入

 体調に不安はありますが、少し位は釣りも出来るだろうと年券を購入してきました。

 21_(2)_convert_20170222192627.jpg

 21_(3)_convert_20170222192649.jpg 3月1日の解禁ですが、事前に放流がされるようです、木曽川は場所とかは明らかにしないのが良いですね、出来れば役員さんにはご苦労様ですが、出来るだけ細かく放流して頂ければ尚更良いです。
 長く釣りを楽しむためには、放流場所に競って竿を出し、あっという間に一部の人だけで釣り切ってしまうような放流方法はいけないと考えたのでしょう、渓流釣りでありながら競争で釣り座を確保するような釣りには疑問を持っていただけに、個人的には大賛成ですね。
 木曽川は県内だけでもこれだけの支流があります、体力に見合った釣りが出来るのが良いです、禁猟区を設けて原種の保護に努めているのも良いですね。

 解禁日、暖かければ昼近くにでも出かけて竿を出してみたいものです。

21_(4)_convert_201702.jpg 腰に寒さは大敵、一応準備だけしておきました、無理して出かける事は無いのですが、半世紀以上釣りをしていましても、いよいよ釣りのシーズン到来となると高血圧の血が騒ぐのです。

 そうです! 完全な生活習慣病なのです。



 我が家の雪が解けたところにスノードロップが咲き始めました、これからフクジュソウそしてスイセンと春はもうそこまで来ています。

21_(1)_convert_20170222192604.jpg


クリックして頂ければ励みになります
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます