2017-03-23  渓流釣り 

相変わらず渇水状態

 21日、冷たい雨が降り夕方から雪に変わりました、川の水が増えるほどでは無いとは思いましたが、22日の午後、チョックラ川の様子を見に行ってきました。
 先日、車の6カ月点検がありまして、その際にタイヤ交換も無料でやってくれるとの事でしたので、まだ少し早いですが普通タイヤに交換してしまい、今日は様子を見るといっても里川です。

 それにしてもサービスの良い事、コーヒーを頂きながら待っていること40分、お代わりOK!

30_(1)_convert_20170322192426.jpg30_(2)_convert_20170322192752.jpg

 本題の川の様子ですが、やはり水が少ないですね、今年に入ってから川の大荒れが無いので釣れないのか、あちこち見て回りましたが釣り人はいませんでした。

30_(3)_convert_20170322192507.jpg30_(9)_convert_20170322192526.jpg

 少しだけ竿を出してみました、いきなり小さなアマゴがかかりましたが、本流の堰堤でも真っ黒です、続いて少し大きなサイズですこれも真っ黒ですね、この調子で数釣れるかと思ったのですがそれ以後はピタリと止まりました。

30_(4)_convert_20170322192548.jpg30_(5)_convert_20170322192609.jpg

 まだ瀬には出ていませんのでこんな場所もアタリすらないです、源流に行ってみようかと思いましたが、この雪では普通タイヤでは無理ですので下見は終了です、放流でもあった場所ならともかく、瀬には出ていませんので、源流の岩の中から引き抜く釣りをしない限り今はまだ無理ですね。

30_(6)_convert_20170322192631.jpg30_(8)_convert_20170322192653.jpg


クリックして頂ければ嬉しいです
コメントも出来ますし、見る事も出来ます

                                                  
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます