2017-03-31  渓流釣り 

やっぱり渋いわ!

 3月は解禁と言う事で、釣り人は「待ってました!」とばかりに出かけますが、実は、解禁に向けて放流したものが釣りあげられてしまいますと一番釣れない時期でもあります。
 慌てる事は無いのに、それが分かっていても出かけてしまうのが釣りキチというものでしょうか。

 昨日今日と暖かいし、私も、やっぱり出かけてしまいました!
 いつもなら、お昼頃に出かけますのに今日は9時出発です、腰の調子が良いのです、気圧の関係でしょうかね、良い時と悪い時が天気によって違うのです。

 目指す川に行きました、しかし、すでに長野ナンバーが止まっています、仕方ないので1キロ位上流の右の沢に入って竿を出しますが全くアタリもありません。
 こうなると、秘蔵の川しかありません、植えつけたワサビも見てみたいし。

 こんな小さな川なのです、この時期は鼻先のエサしか食べませんので小さな川の方が良いという事も言えますね。

34_(1)_convert_20170330191421.jpg

 なぜかアマゴが釣れました、昔、放流は地区の役員さんにお任せのようだったのか、イワナ域にもアマゴがいたり混生している場所が多いですね。

34_(12)_convert_20170330191447.jpg34_(13)_convert_20170330191509.jpg

 まだ、しっかり餌を食べないのか頭だけ大きくて体は痩せています。

34_(2)_convert_20170330191541.jpg34_(3)_convert_20170330191606.jpg

 こんな小さな沢、あまり大きくはなりません、今回も何時もの通り10匹だけ頂いていきます、これでこの沢は今年は入りません。

34_(4)_convert_20170330191636.jpg

34_(5)_convert_20170330191700.jpg34_(6)_convert_20170330191727.jpg

34_(7)_convert_20170330191752.jpg34_(8)_convert_20170330191814.jpg

 天然ヤマトイワナのきれいな魚体です。

34_(9)_convert_20170330191843.jpg

34_(10)_convert_20170330191913.jpg34_(11)_convert_20170330191936.jpg

 わさびも順調に育っています、川の真ん中の物だけ大水が出れば流されてしまいますので持ってきました。

34_(14)_convert_20170330192001.jpg34_(15)_convert_20170330192024.jpg

 我が家のわさびの作り方は次回UPします、ババの自己流ですのでおかしいと思いながらも文句を言えないこの辛さ!
 皆さんも一緒に我慢して見てください。

クリックして頂ければ嬉しいです
コメントも出来ます

                                                
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
ブログランキング
クリックして応援お願いします  釣りに関する人気ブログもご覧ください
日本ブログ村
ランキングは不参加ですが、お仲間のブログをご覧ください
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ