2017-05-26  渓流釣り 

雨にも負けず

 久しぶりの雨降りです、夏の雨降りは餌釣りには好条件ですが、春先の雨はかえって水温が下がり良くないケースが多いものですが、このところの高温続きで果たしてどうなのか出かけてみました、午前中はババが車を使うとの事で午後の出発です。
 テンカラが肩に悪いのか最近痛みが増しています、今日は餌釣りだけにします。
 
 到着! さて川の濁り具合はどうか? 本流(本流と言っても木曽川からすれば支流)は全くアテが外れました、雨もその割合に降らず降ったり止んだりです、少し水量は多いですがこれでは駄目ですね。

61_(10)_convert_20170525192801.jpg

 それでも良型のアマゴ1匹、タモが28cmですから泣き尺と言ったところですか。

61_(7)_convert_20170525192832.jpg

 ここではイワナです、これも良型ですがこれっきり出ませんね。

61_(8)_convert_20170525193003.jpg61_(9)_convert_20170525193037.jpg

 2匹だけでも我が家のおかずには良いですが、せっかく来ましたのでちょっと小さな川に入ります、以前こんな川にも放流があった事がありますのでもしかしたら?

61_(4)_convert_20170525192901.jpg

 来ましたね! 放流のヤマトイワナです、おそらくGWに向けて下の橋から放流されたと思いますが、こんなところまで登っています。

61_(1)_convert_20170525193105.jpg61_(3)_convert_20170525193146.jpg

 こんな浅い所で、しかも短い距離ですがこれだけ釣れました、もっと大雨が降って濁りでも入れば爆釣間違いないですね。

61_(2)_convert_20170525193215.jpg61_(5)_convert_20170525193241.jpg

 木曽郡上松町出身力士の御嶽海の相撲が気になりますので早々に引き上げました、琴奨菊に勝ちましたね、今夜も美味しい酒が飲めました、勝って嬉しいといって飲み、負けて悔しいといって飲み、結局飲み続けるのです。




クリックして頂ければ嬉しいです
コメントも出来ます

                                                  
プロフィール

名前 : ハックル70
山国 信州に住む老人です、奈良井川・木曽川水系の川や山を楽しんでいます、どうぞよろしく。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
リンク(順不同、敬称略)
アマゾン釣り用品
▼を押せばジャンルを変えて渓流釣りに関する商品の検索ができます
アマゾンお買い得商品